ラグドールと限りなくスノーシューに近いMIXの2匹

ラグドールと限りなくスノーシューに近いMIXの2匹

右側が11歳になるメスのラグドールのマロン、左は今月で2歳になるオスのMIXのメル。MIXですが限りなくスノーシューに近いMIX。

写真を見た人は、同じ種類の猫ちゃん?と聞く人がいらっしゃるのですが、実は全然異なる種類です。

ラグドールは中型種(昔は大型種だったらしい)で、ガッチリした骨太の骨格とたくましい筋肉が特徴です。一方、メルはMIXなのでよくわかりませんが、普通の雑種猫ちゃん同様の骨格としなやかな体をしています。

両者の違いは、抱っこすると明らかですし頭蓋骨は頭を軽く掴んだだけでその大きさが相当違うのがわかります。当然ラグドールのほうが大きいわけですけどね。マロンだけの時はあまり感じませんでしたが、普通の雑種猫に近い体つき(普通の雑種猫より相当でかいですが)のメルを抱いたあとにマロンを抱くと、筋肉質でかっちりした体格が非常によくわかります。被毛も全く異なり、メルは普通の猫よりはしなやかで柔らかい程度ですが、ラグドールのマロンの被毛は、それはもうとてもシルキーでふわふわです。高級ムートンみたいです(笑)。

それほど異なる2匹です。年齢が離れすぎているせいもあってあまりベタベタくっつずマロンのほうが距離を置きたがります。写真も仲良く寄り添っている…のではなく、無理やり2匹だっこされているのです(笑)。

遊び盛りの活動的な2歳のオス猫(去勢済み)と、おばあちゃん年齢になり孫の面倒はみたくないマロン(笑)なので、まあ、そりゃねぇ。

でも、もう少し優しく付き合ってあげてくれてもいいじゃん>マロン

あまり相手にしたくはないようで…..。





【広告】

カテゴリの最新記事