Amazonで偽物をつかまないようにするには?

Amazonで偽物をつかまないようにするには?

非常に便利なので、Prime登録して日常的にAmazonを利用しています。

しかし、私が良く買うジャンルで注意が必要なのは、フラッシュメモリ(SDカードやmicroSDなど)の類、カメラバッテリーの類です。

値段を気にしなければ、ビックカメラ店頭とかヨドバシカメラ店頭でメーカー純正品を買えば、偽物をつかむ心配はありません。

しかし、問題はAmazonです。出品者がAmazon以外のいわゆるマーケットプレイスは、上記ジャンルに関しては怪しいものが多いってこと。Amazonから買うつもりでもうっかりチェックを忘れてマケプレから買ってしまって後悔したなんてこともあります。

ですので、最低限Amazonが出品者であること、フィルタで出品者をAmazonに限定することが必要かと思います。もちろんビックカメラとかもマケプレに出しているものもありますが、手数料をAmazonに食われるよりはビックカメラ.comのほうが多分安いと思います。

フラッシュくらいなら安全に影響ありませんが、リチウムイオンバッテリーは問題です。安全性に直接かかわります。昨今、モバイルバッテリーが燃えたなんてのもありますが、私が買うのはマケプレではありますが、ANKER一択です。もちろん国内メーカーでもよいのですが、容量的・機能的に到底要求にこたえるものはないのです。その点ANKERは安心度が高い。数少ないマケプレ安心牌です。

わかっていてもうっかりマケプレ商品をクリックしてしまう怖さがAmazonにはあります。もちろんマケプレが悪いのではありませんが、メモリカードやリチウムイオン電池に関しては要注意ということです。






【広告】

デジカメ・関連ガジェットカテゴリの最新記事