2匹を抱っこ

2匹を抱っこ

久しぶりの猫ネタです。

マロン
・マロン:メスのラグドール11歳、4.75kg
・メル:オスの保護猫(限りなくスノーシューに近い)2歳、5.15kg

この2匹を両側にかかえるとこうなります。

マロンはペットショップから来たので、ブリーダーさんのお宅を最後に直接他の猫に近づいたのは、メルが初めてとなります。

正確に言えば、ペットショップではメインクーンと一緒にいたことがありました。結構仲良くやっていたようなので、今から思えば、2匹まとめて引き取る(というか買う)べきでした。しかし当時は多頭飼いなんて夢にもおもわなくてね。

メルは推定1ヵ月たつかたたないかでダンボールで他の4匹と一緒にニャーニャー鳴いていたのを心ある方が保護されて、育てて、獣医師の検査や必要な処置をうけさせるなどされました。それを我が家の家族の一員として迎えることができたので、病気等がないことがわかった時点で他の猫ちゃん達と一緒にすごしたため、猫同士の付き合いは平気のようです。

結果的に、メルはマロンと仲良くなりたくて(というかどちらも去勢・避妊済みですがやはりオスはオス)おいかけ、慣れないマロンはしつこいのは嫌い!と冷たいそぶり。

そんな2匹を一緒に抱いた写真ですが、マロンはメルからそっぽむいているので2匹の心理状態がよくわかりますね。

まあ、でも、そこそこ仲良くやってください。



【広告】

カテゴリの最新記事