那覇空港のANAラウンジでもガラガラの時があった

那覇空港のANAラウンジでもガラガラの時があった

いわゆるSFC修行者たちの間ではよく知られているのが、那覇空港ANAラウンジの混雑の具合です。

午後になり、本土へ戻る乗客が増えていくと当然のことながら、上級会員やプレミアムクラス利用者も増えまして、ラウンジ利用者も増えるわけで、下手すると席がないことも珍しくありません。

どこがラウンジやねん!

と叫びたくなりますわね。

自分もSFC修行してプラチナ条件達成しプラチナ事前サービスを受ける身になっているので言えた義理ではないですが、昨今上級会員がすごく多いんです。

ANA国内線優先登場はGroup1がダイヤモンド会員。まあ、これは多くない。

そしてGroup2がプラチナ会員、スターアライアンス・ゴールド会員・プレミアムクラス利用客。いやね、これがすごく多いのですよ、びっくりするくらいに。

ちなみにGroup3が後方席、Group4は残り全部です。普通席前方シートだとGroup4になります。

JALの場合は会員ランクごとに列をつくるような搭乗方法ではないので、実態があまり明らかには見えないのですが、ANAのGroup搭乗方式だと明らかです。

閑話休題。那覇から大阪や東京へ戻る方の多くは、13時から16時ごろまでの出発がピークのようです。私が先日乗ったのは18時15分の出発便です。プレミアムクラスなので夕食が出るのすが、量が少なめであることを考えて、那覇空港1Fで恒例のポーたまを1つ購入してANAラウンジに向かいました。

そうしたら超びっくりのガラガラでした。

どうですか?

すごーーーーく、すいています、那覇空港ANAラウンジとは思えない。

そもそもここは狭いので大振りのソファーなんて置ける余地もなく、ほとんどのスペースはカウンター方式です。

ここで、オリオンビールとポーたまをいただくのは最高でした。

ああ、またポーたまが食べたい。

作れますよ、ポーたま。卵焼きには塩味をつけないのがコツだそうです(by お店の人)。そして使う肉はランチョンミートではなくSPAM。あとはこれを具にしていわゆる「おにぎらず」を作れば良いのです。

作ってみてはいかが?オリオンビールがなかなか売ってないか….。



【広告】

旅行・飛行機・鉄道カテゴリの最新記事