[JGC修行] 1泊2日でゆとりのある8レグコースはこれだ

[JGC修行] 1泊2日でゆとりのある8レグコースはこれだ

コースを考えるのは楽しい

ANAのプラチナ取得のためのSFC修行でもそうでしたが、実際に自分が飛ぶコースを種々の条件を考慮しながらあれこれ試算してみるというのは非常に楽しいですね。

実際、JGCのプランづくりとかしていると半日なんてあっという間です。

これで8レグなんですが、極力一筆書きになるようにしましたが、宮古だけは時間的にどうにもなりませんでした。

それでもせっかくなので、同じ機材での折り返しではなくその次の便で那覇に戻りますので、CAさんの「おかえりなさい」はありません。



【広告】

プランには時間がかかる

やったことある人はわかると思いますが、まず日にちを決めるX月X日の日曜日とか。そしてコースを考えるわけです。先の場合なら、できるだけ1レグ9,000円以内(FOP修行ではFOP単価10円相当)におさまるようにしますが、羽田-伊丹線などで超えるのはやむをえません。

宮崎-福岡感は何回か往復できますが、今回は一筆書きポリシー(=自分的に修行色を抑えたい)なので、このようにしました。那覇-宮古島と羽田-伊丹はやむを得ません。帰りの伊丹は経由せずに、那覇-福岡でそこからどこかと考えたのですが、那覇-福岡がバカ高いので断念。それにANAではなくJALなので国内線がイマイチ貧弱なので、福岡から地方にとんでそこから羽田ってことにななりません。伊丹-秋田-羽田ってのもあるのですが。

今回は乗り継ぎ時間ではどこも最低1時間をとっています。焦りたくないのと先に書いたようにせっかくなので空港の中を見たりちょっとしてみたいじゃないですか。その地の観光は無理にしても、です。

20レグ予約

というわけで、7月末までにまずは20レグ入れました。7月中にはクリスタルレベルの30レグに届かせたいのですが、なかなか….。



【広告】

SFC修行/JGC修行カテゴリの最新記事