シンガポールでTWG Teaを買ってみた

シンガポールでTWG Teaを買ってみた

シンガポールの高級?土産として有名らしいのが、TWG Tea。一見TWININGと似たイメージですが全く無関係です。

SFC修行で過日2度目のシンガポール訪問の帰りに、チャンギ国際空港制限エリア内で免税にて買ってきました。東京にもTWGのショップがあるそうで、そのうち行ってみようかと思っています。


ここのティーバッグはなんでも一つ一つ手作りなのだそうで、見てみると確かに。

ティバッグそのものは不織布ではなくてガーゼみたいな感じです。

もう少しティーバッグの拡大したものを。

茶葉ばちゃんと大きいものなので、ガーゼみたいな袋でも茶葉は出てきません。ティーバッグとタブを結ぶ糸も一本じゃなくてちゃんと編んでありますねぇ。ここまで凝らなくてもいいとは思いますが。

買ってきたのは以下の三種。

  • Camomile
  • Syngapore Breakfast
  • Royal Darjeeling

Camomile(カモミール)ティーは上品なカモミールの香りで、カフェインゼロだし眠りの質をよくする成分がカッモミールティーにはあるそうですな。

一つ飛ばして、ROyal Darjeeling(ローヤル・ダージリン)は、まあ普通にダージリンティー。普通に美味しい紅茶です(笑)

そしてSyngapore Breakfast。オレンジピール、シナモン、ジンジャー、クローブがスパイスとして使われており、エスニックな香り・味わいの紅茶です。なんというか、独特なのですが、慣れると癖になります。



【広告】

カテゴリの最新記事