カモミールティーを飲むとぐっすり寝られた

カモミールティーを飲むとぐっすり寝られた

シンガポールで宿泊したRendezvous Hotel (ランデブーホテル)のクラブフロア専用ラウンジで初めて飲んだTWGのカモミールティー、実は、これにはまりました。

旅先だと、ベッドと枕が変わってなかなか寝付けないことが多いのですが(デリケートなのです[笑])、たまたまかもしれませんが、夜このTWGカモミールティーを飲んでみたら、その日はぐっすり。まあ、初日で疲れていたのか?しかし、2日目の夜も3日目の夜も….よく眠れました。

調べてみると、安眠効果があるそうです。

そんなわけで、チャンギ国際空港の免税エリアで買ったのでした。しかし、いかんせんTWGの紅茶は毎日飲むほどお安くはない。15パック入りを3種買って5,908円。同じ価格だと仮定すると2,000円ほど。1パック131円。外で飲む紅茶の半額以下ですが、自宅で毎日にはちと高いです。

ですから、毎日用にはPOMPADOURとTWININGSの10パック入りを購入。これは10パックでスーパーで300円前後ですので、一杯のコストは30円程度。TWGの1/4以下です。味と香りはやはり違いますが、価格ほどの差はありません。

カモミールはキク科の植物ですので、キクにアレルギーのある方は飲んではいけません。

安眠効果はその時の状況により変動はありますし、個人差は多分相当あるでしょうが、私にはそこそこ効果があるようです。

なにより、カフェインを含んでいないので夜寝る前に飲んでも、カフェインによる利尿作用を避けられるのがいいですね。

 

 

 



【広告】

カテゴリの最新記事