これは美味い!メロンピューレを使用したメロンパン

これは美味い!メロンピューレを使用したメロンパン

メロンパンとサンライズ

みなさん、メロンパンお好きですか?

私は、種類によりますが概ね好きですね。

ただ、もともと、関西の人間なので自分が育った環境ではこういうのをメロンパンと言いました。

たまたま「京風」ってありますが、別に京都ONLYじゃないです。
なんと、白あん入りです!

こういうのがわたし的には正当派メロンパン。

でも、関東あるいはほとんどの地域かもしれませんが、まるくてメッシュ状のやつがメロンパンですね。私の子供の頃はあれはサンライズと呼んでいました。

探したらこんな記事がありました。

白あん入りメロンパンを知らない人にはショックでしょう?



【広告】

国産小麦のクラウンメロンパン

そんな関西風にこだわる私ですが、こだわり抜きにこれは美味しいと思うメロンパンに出会えました。

それがこれです。

敷島製パン(Pasco)の「国産小麦のクラウンメロンパン」です。

国産小麦「ゆめちから」の小麦粉を50%使用しているのだそうです。それより何より、「静岡県産クラウンメロンのピューレ(加糖)」を使っているので、芳醇なメロンの味と香りがします。

これが美味い!のよん。

Pascoのパンなので、結構普通に売っていると思います。よろしければお試しください。



【広告】

カテゴリの最新記事