食器棚が好きな猫

食器棚が好きな猫

甘えん坊のメル

メル、限りなくスノーシューに近いオス・2歳

猫で2歳ですから、大人ですよね、一応…。

しかし、メル君、まだまだ若いというか、どしっと腰を据えた雄猫にはまだまだ程遠くて、甘えん坊の子猫ちゃんの延長にいるような気がします。

夜は、多くの場合妻と一緒に寝ています。連れてくるときもありますが、夜、家中の電気が消えて私たちがベッドに入ると、そのうちやってきて妻のベッドに潜り込んで、枕を半分占拠して(ということは猫なのに枕をして…)寝ています。

そのうち私のところにも来て…くれるわけもなく、メルは男が嫌いのようでありますな。



【広告】

色々なところに乗ります

まだ大人猫とは言えないころ、子猫のころでしょうか、猫あるあるですが、タンスの上にのったり、エアコンの上まで乗ったりと、さすが雄の短毛種。

さすがに2歳になると、エアコンの上には乗りません。ってか、乗れないようにしましたけど。

2歳とはいえ5kgの追加重量が室内機にかかれば何が起こるかわからないですし。

まあ、最近は乗ってもこの程度。

はい、食器棚でやんす
ちょっとまったりしてみようかな
なんか、ちょうどいい幅なのでまったり

あの、さぁ、そこ食器棚だぞ。

食器直接露出してないからいいようなものの…。

昔に比べたら概ね大人しくはなりましたけど、予断は許さない(笑)



【広告】

カテゴリの最新記事