ワークチェアの座り心地を大改善するゲル・クッション

ワークチェアの座り心地を大改善するゲル・クッション

オフィスチェアは長時間座っていると、お尻の一部がずっと圧迫されて痛くなったり心地悪くなったりしますね。先日試しに買ってみたゲルクッションの座り心地改善力が凄かったので紹介します。お値段もお手頃ですので座り心地改善したい方はお試しを。


ゲルクッション

類似商品が相当たくさんありまして、筆者が買ったのもオリジナルだかなんだかわかりませんが、結果オーライです。

卵を載せて座っても卵が割れない!というCMがあったやつの多分類似品でしょう。

Amazonで購入。


ゲルクッション 二重 無重力クッション【2020年夏新色初売り 特大 46*43 カバー2枚 】 腰楽クッション Yibaodan ゼロクッション 座布団 卵割れないクッション お尻が痛くならない ビッグサイズ 低反発 座面クッション ハニカム 車 オフィス 在宅勤務 テレワーク (オレンジ)

これにしたポイントは、

・ハニカム+メッシュで蒸れにくそう
・価格が手頃
・替えカバー付き
・5%OFFクーポン(筆者注文時)
・写真付きのユーザーレビュー(釣りじゃないっぽいレビュー)

です。



【広告】

開梱

ポチった翌日に届くのがAmazonですが、最近は必ずしもそうでもありません。
これは幸い翌日に配達。

いつものとおり、底の薄いダンボールにシュリンクラップ。

Amazonのレビューにもあったのですが、商品が入っている袋がちょっとしたリュックぽい感じで、そのレビューの主は「子供のプールバッグにちょうど良い」と書かれていました。

捨てるのはもったいないので、なにかに使えるかしら?

クッションは最初からカバーに入っていまして、まさに写真の通りの状態でスペアカバーが入っていました。

別に丁寧に畳んであるわけではなく、そのままグシャーっと突っ込んだ感じ(笑)。

真ん中のメッシュ層の両側に縦にハニカム構造が並んでいます。

カバーのファスナーを開けてみるとこんな感じ。

フニャフニャですが、ずしりと重量感がありますので、そうそうずれることはなさそうです。カバーの裏側もぼつぼつの滑り止めになっています。

OKAMURAのバロンチェアにセットしてみました。

クッションのサイズが「46 x 43 x 3.5cm」ですが、このサイズはオフィスチェアにちょうど良いです。誂えたようにピッタリサイズ。

ダイニングチェアにはちょっと幅がありすぎるかもしれません。

感想

座った一瞬は高反発クッションみたいです。

しばらく座っていると、クッションなし(椅子のモールドウレタンのみ)、あるいは普通のウレタン座布団とは明らかに違うことがわかります。

どう違うかというと、長時間座っていても、お尻の特定の箇所だけに重さがかからないので、お尻が痛くなったりシません。嘘のようですが、本当に対順が分散されて局所で支えている感がなくなります。

椅子にすわっていると太腿の裏側に汗をかいたり、圧迫されて軽くしびれたりすることがありますが、今までのところそれがありません。

ただし、座面が3cmほど高くなりますので、その点で椅子の高さの再調節が必要かもしれません。一番低い状態にしている場合はちょっと辛くなる可能性はありますが、それはどんなクッションでも同じです。



【広告】

住まいと日常カテゴリの最新記事