ANAの2021年用SFC/Platinum会員の特典ギフトを紹介しよう!

ANAの2021年用SFC/Platinum会員の特典ギフトを紹介しよう!

2019年にSFC修行をして2020年4月から本サービスが開始となりました。しかし新型コロナウィルス感染の拡大によりそのメリットをほとんど教授できないうちに年末になり、2021年度の特典ギフトが送られてきましたので紹介しましょう。

送られてきたもの

送られてきたものはSFC特典のプラチナ特典の両方です。

プラチナ特典

・2021年版ANAオリジナル卓上フライトカレンダー
・モレスキン2021年版ダイヤリーANAオリジナルデザイン(A5判)

スーパーフライヤーズ(SFC)特典

・2021年版ANAオリジナル卓上フライトカレンダー
(卓上と壁掛けを選べますが卓上を選んだらプラチナ特典と同じものが来ました)
・ANAスーパーフライヤーズ会員限定手帳カバー(Designed by LANVIN COLLECTION)
・ANAスーパーフライヤーズ会員限定手帳レフィル



【広告】

各特典を個別紹介

卓上カレンダー

横から見ると二等辺三角形で卓上にポンと奥タイプ。

株主優待のほうからも卓上カレンダーがきましたが、株主優待のほうは一回り大きくて紙質ももっと分厚くて高級感があるものです。それにくらべるとプラチナやSFC特典カレンダーはしょぼいと感じました。

そりゃそうでしょうな。

株主あっての株式会社ですから。

モレスキン

プラチナ特典で一番いいなと思ったのがこれ。

中身は多分これ(↓)で、カバーをオリジナルロゴを入れたものでしょう。

 価格的にも結構なものなのでこれは使えます。

でも、再修行しないかぎりもうもらえませんが….

ANAスーパーフライヤーズ会員限定手帳

こちらはSFC特典なのでSFCを持っている限り毎年いただけます。

レフィルははっきり言ってしょぼいですが、カバーはなかなかのものです。
サイズにあう中身を探したほうがいいですね。

手帳は箱入りです。

色は落ち着いた黒。
ビジネスシーンにばっちりです。

内側ANA SUPER FLYERSの銘が入っていますが、シンプルな「ANAロゴ」のほうがいいですよ>ANAさん

反対側にはLANVANの銘とロゴ。

ここまではいいんですが、レフィルがいかにも安物です。

筆者はマンスリーとか使いません。

サイズを測ってみると90mm X 153mm でした。

Webで探してみたのですが、これに近いものは見つかりません。
幅は90mm程度でないと無理で105mmといった文庫本サイズは無理。

ANAなんだからどうせならパスポートサイズとかにすれば良いのに。

探した範囲で見つかったのが我が愛すべき能率手帳(NOLTY)のNOLTY ポケット3(黒)[2021年1月:1903]というもの。

サイズからすると使えるはずですが、こればかりは店頭で試さないといけません。
そのうち試してみて良かったら買います!

まとめ

ANAプラチナ会員の本サービスが開始した年の年末近く特典グッズが送られてくる。

SFCも作っていれば(修行した人とかは当然作ると思う)両方の特典が送付されてくる。

プラチナ会員特典のモレスキンダイヤリーは使える。

SFC特典の手帳のカバーはLANVINでいい感じであるが、レフィルがその分安物で使えない。NOLTY ポケット3(黒)という手帳が90mm X 150mmで多分使えると思う(試していませんので念の為)



【広告】

SFC修行/JGC修行カテゴリの最新記事