2食で5,000円という前代未聞の超高級ラーメンが販売されていた!

2食で5,000円という前代未聞の超高級ラーメンが販売されていた!

つい最近、TBSラジオの日曜天国という番組で知ったのですが、2食で5,000円という前代未聞の超高級ラーメンが販売されていたそうです。それってどんなもの?

知ったきっかけ

筆者が毎週日曜日、主にジムでradikoを使って聞くのがTBSラジオの「安住紳一郎の日曜天国」という番組です。

その中で大山即席斎さんという即席麺評論家の方が年に一度くらい(あるいはもっとかも)登場されるのです。

先日の放送の中で、大山即席斎さんも入手できなかった(数量限定なので買えなかった)という超高級ラーメンというので知りました。



【広告】

明星「贅の極み」

明星食品70周年を記念してインターネットだけで販売されたようです。

2食入りで、一つは「一枚もののフカヒレ姿煮」をレトルトの具材としてつけ、もう一つは「約5cmの厚さの極厚叉焼」が同じくレトルトとして入っているそうです。

ぜひ、上のリンクを見てください。

盛り付け例とはいえ、とても即席麺には思えません。

外装もきれいな化粧箱だし(笑)。

大山即席斎さんによれば、すぐに売り切れたそうでそれが故に大山即席斎さんも買えなかったという…。

食べた方の感想が聞きたい。

探したらYouTubeにいくつかありましたので、一番再生回数が多いやつを。

実物動画を拝見しますに、叉焼のほうはうーんちょっとこれで2,500円分かよ、とか思いました。

フカヒレのほうは、ま、そうでしょう、それは仕方ないわ、それくらいするわな!と思います。

価格配分は1,500円と3.500円くらいじゃないっすかねぇ。

フカヒレのほう食べてみたい!

まとめ

まとめもへったくれも….筆者も一度は5,000円のインスタントラーメンって食べてみたい。

あ、いや、フカヒレのほうだけでいいかな。



【広告】

カテゴリの最新記事