衝撃!RX100M5Aの下取り査定は何と50円!!!!!

衝撃!RX100M5Aの下取り査定は何と50円!!!!!

SONY VLOGCAM ZV-1Gを入手した結果、Cybershot RX100M5Aは出番がほぼほぼなくなりますので、それを前提に某店での下取り交換を申し込んでいました。その査定結果は衝撃の50円!

下取り対象のRX100M5A

今更説明もないので写真だけ。

もちろん完動品で付属品・化粧箱すべて揃っています。

レンズが自動的に出入りして止まらなくなったことがありましたが、保証内でしたのでメーカーサービスセンター持ち込で完全修理済み

なにか、問題が?



【広告】

査定結果

査定金額:50円!(書き間違いではありません)
査定理由:ズームレバーとモードダイヤルの間に傷があり、修理費が非常に高額になるため

これ以外の動作不良などは一切記述はありませんでした。

下取り予定額40,000円台を一気に50円にするほどの傷なのでしょうか?

どれどれ。

筆者も気づかなかったのですが、言われてみればモードダイヤル側が白く剥げていますね。

OLYMPUS TG-6の顕微鏡モードでアップ。

なるほど、傷といえば傷。

普通の下取りなら減額査定で例えば40,000円なら30,000円とか25,000円でしょうか。

ジャンク扱いでも50円以上ではメルカリで売れまっせ!

50円で引き取ってもらった?

そんなわけはありません(怒)

50円で売るくらいなら自分で使い倒します!

でしょ?

下取り交換タイプの交換を申し込んだのでこうなったのかもしれませんが….。

気を取り直して、過去何度か新品を買ったり、手持ちを中古で売ったり、中古を買ったりした店に買取を依頼しました。

結果は後日当ブログにて報告します!



【広告】

デジカメ・関連ガジェットカテゴリの最新記事