たまにはオムレツとシリアルで洋風朝食でもいかが?

たまにはオムレツとシリアルで洋風朝食でもいかが?

朝ごはんはパンですかご飯ですか?仕事のある日かそうでないかによって違うと思いますが、我が家はご飯のほうが多い(私がご飯のほうが好きだというものあります)のですが、たまにはシリアルもいいですね。

オムレツ

シンプルだけど難しいのがプレーンオムレツです。

卵料理は比較的得意なのですが、オムレツは何度作っても難しいです。

この日の朝、いつもは卵三個で作るのですが、この日の卵は小さめだったので四個使いました。

ちょっとの違いで日にかけている時間が違ってくるので、四個バージョンはちょっとだけ失敗。

ちょっと外側の仕上がりがなめらかにはなりませんでした。

しかし中身はふわとろで、チキンライスがあればそれに載せて真ん中にナイフを入れるとはらりとふわとろになるような仕上がりではあります。

オムレツ用に筆者専用のフライパンを持っています。

Vita CraftのNo.1740 ソフィアII フライパン 20cmです。



【広告】

シリアルとセット

主食はシリアルで、アーモンド増量のイトーヨーカドーコラボ商品。

これを一食分(50g)と冷たい牛乳150mlを注ぎます。

サラダ(妻が用意してくれた)とホットコーヒーを添えます。

いつもの私らしくない超モダンなブレックファストであります。

まとめ

朝食和食派の方もたまには洋食、あるいはシリアルはどうでしょうか?

コーンフレークじゃない雑穀やナッツの入ったものだとお腹の持ちも良いですよ。

そしてたまには卵料理でもしてみましょう。オムレツやスクランブルエッグとかどうですか?



【広告】

カテゴリの最新記事