保護猫メルが家族になって4年経ちましたので写真で4年を振り返る

保護猫メルが家族になって4年経ちましたので写真で4年を振り返る

2017年7月に保護猫メル君が我が家の一員になって4年経ちましたので写真で成長を振り返ります。

保護猫メル

推定一ヶ月ぐらいで兄弟3匹ともう2匹の子猫で、とある駐車場にダンボールに入って捨てられていたのを心ある方が保護されて、獣医さんの検査もしてきちんと面倒を見ておられました。

保護されている方のお宅には先住保護猫もいて、ご家族と先住さんで優しく保護。

その後縁あって我が家で一匹を引き取らせていただくことになりました。

名前はメル(雄)です。

2017年夏、推定4ヶ月

最初はサイアミーズかと思ったのですが、どうもちょっと違う。いろいろ調べてみるとスノーシューっぽい。

他にこのような特徴を持つ猫がいませんので、推定「スノーシュー」です。

スノーシューは手に入れようと思ってもなかなか手に入らない種類ですが、昨今は立派な血統猫でも捨てられたりしますので本当にスノーシューではないか、模様が綺麗にでなかったので捨てられたのかもしれないとか想像していました。

まだ推定4ヶ月少々なのであどけない子猫です。

いたずらっぽい男の子の顔。

鼻先の黒い模様が特徴です。

怖い顔で警戒心たっぷりの先住猫のマロン(ラグドール)。

寝る寸前。

2018年夏、家族になって2年目

子猫が大きくなるのは本当に速いです。

電子レンジが壊れたので買い替えました。

その梱包材の中でくつろぐメル。

くりんくりんの可愛い目。

茶色の毛なので赤い首輪がよく似合う。

いたずらっぽい顔はますますいたずらっぽくなりました。

2019年夏、家族になって3年目

2年経って男らしい猫になりました。

先住猫とはべったり仲良しでなく、去勢しても男は男、メスのマロンを追い回すことがありますが、これはめずらしく近くでまったり。

すっかり大人の顔。

夏で暑いのでぐだー。



【広告】

2020年夏、家族になって4年目

洋服を着てみるの巻。

マロンのお下がりなので女の子用のピンク!

めずらしく2匹一緒。

実は飼い主が一緒に載せたのでした。

被毛の色が似ているので写真だけ見せると「兄弟猫?」と聞かれます。

証明写真

2021年夏、家族になって5年目

丸四年経ちました。

雄のスノーシューは体重5.1kgほどに成長。

重いっす!

僕の大事なゴハンだもん!

筆者の足首に顎を乗せてまったり。

あのー、足がしびれてきたのですが….

あっ、そこダイニングテーブルの上!

今後もよろしく

13歳になったメスのラグドールのマロン、4歳のオスのスノーシューのメル。

今後も時々ブログに登場しますのでよろしくおねがいします。



【広告】

カテゴリの最新記事