突然どこにあるかわからなくなったfacebookのコードジェネレーターの場所

突然どこにあるかわからなくなったfacebookのコードジェネレーターの場所

facebookを新しいブラウザなどでログインすると、2段階認証のコードを聞いています。これはすでにログインしているfacebookでコードジェネレターと呼ばれる機能を使ってワンタイムパスワードを入れます。このコードジェネレターの場所が突然変わってしまうんですよねぇ。

2段階認証を要求する画面

こういう画面見たことありますよね。

はいはい、入れますよ、入れれば….。

とスマホで使っているfacebookを起動しても….あれぇ、以前はここにあったはずなのに….



【広告】

コードジェネレーターの画面はここにある(2022/02/24時点)

ユーザーはかくれんぼの鬼じゃないんだから、勝手にころころ場所を変えて欲しくないです。

筆者もこの間、久しぶりにコードジェネレーターのコードを要求されて、スマホのfacebookアプリを起動したのはいいけど場所がわからない。

散々探して見つけました。

(1) facebookを起動する。
(2) 画面右下の「≡」をタップする
(3) 「設定とプライバシー」をタップして展開
(4) 展開されたメニューから「設定」をタップ
(5) 「アカウント」セクションから「パスワードとセキュリティ」をタップ

はい、おめでとうございます、辿り着きました。

これは、2022年2月時点の状況なので、バージョンアップされるとまたどこかに隠れてしまうかもしれません。

そのときは頑張って探してください。



【広告】

PC・Mac・インターネット情報カテゴリの最新記事