冷たい飲み物でテーブルがビショビショにならない解決方法

冷たい飲み物でテーブルがビショビショにならない解決方法

この季節は冷たい飲み物が実に美味しいです。しかしテーブルの上はグラスの結露によりテーブルやデスクの上がびしょびしょに….。これを確実に解決する方法を伝授します。

この記事でわかること
冷たい飲み物を入れたグラスの結露を防ぐ確実な方法がわかります。

結論、THERMOSのタンブラー・マグを使え!

なーんだって感じですが、これが非常に効果があります

THERMOSはご存知の通り真空断熱になっていますので、保温・保冷効果が非常に高いものです。



【広告】

THERMOSのタンブラー・マグが良いわけ

タンブラーやマグにキンキンに冷えた飲み物を入れると、グラスが冷えて空気中の水分が結露してグラス表面に水滴となって現れます。それが増えていってテーブルに水溜りを作るわけです。

ならば、グラス表面を冷やさなければ良いだけです。

THERMOSの真空断熱タンブラーやマグは、内側は冷たい飲み物と氷でキンキンに冷えますので、内側で飲み物の上のほうには水滴がたくさん付きますが、それらは飲み物の中に落ちていきます。

外側は普通に室温に保たれていますので結露は皆無です。

内側の冷たさが外側に伝わらないわけです。

背の高いタイプだとひっくり返して悲劇が起きる可能性が高いので、背の高いタイプは蓋付きをお勧めします。

筆者が使っているのはこれです。

蓋付きだと手入れが少々めんどくさい(パッキンとか外して洗わないと不潔になる)ので蓋なしの背の低いマグタイプです。

容量も手頃なので冷たいうちに飲み切れます。

暑い夏はTHERMOSのタンブラー・マグで乗り切ろう

グラス表面の水滴でテーブルやデスクをびちょびちょにしないコツはただ一つ、真空断熱のマグやタンブラーを使うことでほぼ完璧に防げます。

冷たいものはより長時間冷たいままで飲むことができます。

THERMOSは種類が多く信頼性も高いのでおすすめ。

 



【広告】

住まいと日常カテゴリの最新記事