暑い時はファミマのフラッペが美味しい!

暑い時はファミマのフラッペが美味しい!

毎年毎年35度超えの日数が増えていく首都圏。この暑い中ではファミリーマートのフラッペが実に美味しい!のであります。

森永ラムネグレープフラッペ

先日、スポーツジムでトレーニングして帰宅する途中、あまりにも暑いのでファミマに一時避難したときに見つけたのがこれです。

フレーバーはグレープですが、蓋を剥がすと表面には白いラムネが多数ころがっています。

ラムネは溶けるわけではなく、最後までラムネとして残っており、ストローを通じて口の中に飛び込んできます。ラムネの大きさはストローを通過できる大きさになっているので途中で詰まる心配はないですが、勢いよくフラッペを吸っているといきなり固体が飛び込んできてびっくりします。

爽やかさを期待して買ったのですが、いまいちでした。不味くはないですがもう一度買いたいかと言われると口篭ります。

ウェスティンホテル東京監修フラッペ

こちらは先月末に同じファミマで買ったものです。

ウェスティンホテル東京のエグゼクティブペストリーシェフ鈴木一夫氏監修で開発したという謳い文句。

基本はこの季節らしいマンゴーにパッションフルーツが加わった濃厚だけど爽やかな味わいです。

これは美味しい!もう一度!



【広告】

ピカチュウのパインフラッペ

これは7月初旬に買いました。

ピカチュウの絵が目にとまり「なんじゃこれ?」と思って見ると大好きなパイナップルじゃないですか!

果肉が結構入っていて、中にはストローの径よりでかい果肉があって、ずぼっとストローに張り付いて吸えなくなり、軽くストローを吹いてストリーと果肉を分離。最終的には大きめ果肉はカップの蓋をとってストローで手繰り寄せる感じでいただきました。

パイナップルの甘みと爽やかさが印象的。

こちらも美味しい!もう一度!

まとめ

まとめもへったくれもないですが、これからまだ新製品が出てくるのでしょうか?

ちょっと楽しみ。



【広告】

カテゴリの最新記事