Amazonでデフォルトの支払いカードの変更方法

Amazonでデフォルトの支払いカードの変更方法

Amazonで複数のクレジットカードを登録している場合、後から登録したほうがデフォルトになってしまい、いや、そうじゃねぇ、デフォルトはCカードじゃなくて、Aカードなんだよ!ということありませんか?解決方法はとても単純。

解決手順はこれ!

非常シンプルなのですが、思わぬところに隠されていました。

1.アカウントサービスに入る
2.右下のほうの「その他の支払い方法」にある「1-Click 設定」をクリック
3.自分の名前・住所の下にあるお支払い方法の「変更」をクリック
4.デフォルトにしたいカードを選んで「続行」をクリック
5.必要に応じて1-Clickを無効にする(誤購入を防ぐために「すべての1-Clickを無効化」する)ことを推奨します

わかってみれば実に単純です。



【広告】

わからなかった原因

支払い方法に関することなのでアカウントサービスの「お客様の支払い方法」の中を探すわけですが、デフォルトにするような設定がありません。

最初、筆者もわからなくて最後に使ったカードがデフォルトかと思ったのですが、どうもそんあことはないのです。

いろいろ探し回って、自分が全く使っていない1-Click設定のところにありました。

Amazonさん、デフォルトの支払い方法は「お客様の支払い方法」に設定するのが常識じゃないですか?

まとめ

Amazonで複数のクレジットカードを登録している場合のデフォルトクレジットカードの変更は、1-Click設定のクレジットカードを変更することで変更できる。

1-Click設定は誤購入の元でもあるので全てのブラウザで無効化するほうが安全。



【広告】

住まいと日常カテゴリの最新記事