メル1周年

メル1周年

一年前の今日、メル君が我が家の一員になった日です。

まずはその日の写真。

そして昨日のメル。

被毛の色は随分濃くなりました。

そして顔の醸し出すいたずらっぽさも倍増(笑)。

そんなメル君ですが、出かけるときは玄関まで見送りに来ますし、帰宅したときは迎えに出て来ます。時には廊下を走って玄関までお迎えにきてくれる可愛いやつです。

まるで犬のような猫。

マロンが人間に触られるのは嫌いだけど、人がいないと寂しい、付かず離れずで気配が感じられる距離感が好きなのに対し、メルはベタベタ甘えて来ます。身体中ほとんどどこを触られても平気。肉球くりくりするとマロンはひどく嫌がりますが、メルは全く気にしません。

同じ猫でもここまで違うのか!とびっくりです。

メル君、まだ一歳と四ヶ月ほど。

いつまでも元気でね。



【広告】

カテゴリの最新記事