記事執筆依頼

 旅路の部屋では当サイト以外のWebサイトなど電子媒体、雑誌やムックなどの紙媒体の記事執筆案件を募集しております。本ページをご一読いただきお気軽にお問い合わせください。

 筆者についてはトップメニューから「当サイトとライター紹介」をご覧ください。

執筆のテーマ

 筆者は主に以下のテーマを得意としており、主に以下のジャンルでの記事を執筆しております。

・デジタルガジェット
・PC/Mac/Internet
・スマートフォンや関連ガジェット
・デジタルカメラ(コンパクトと一眼)
・動画カメラと撮影
・国内旅行(コロナの影響が事実上なくなるまでは海外は中止)
・旅行で使うデジタルガジェットやモバイル、PC/Mac、デジタルカメラ

 上記以外のテーマでもお受けできるものありますので、まずはお気軽にご相談ください。 

政治・医療・美容・恋愛・金融・クレジットカードや財テク関係は専門外ですので扱っておりません。

執筆料

 内容とボリューム、掲載メディアにより個別にご相談させていただきますが、目安として一般の雑誌の原稿料程度をお考えください。

 宿泊や移動等により費用が発生する場合は取材経費として別途実費を請求させていただきます。首都圏の日帰り移動であればこの限りではありません。

 写真撮影が必要な場合は撮影可能な場合は当方で対応しますが、当方で撮影対応ができない場合は必要であればご用意ください。

 執筆料等のお支払いにおける源泉徴収は依頼者(依頼社)においてお願いいたします。当方からは源泉徴収後の金額に消費税を加算した額を請求いたします。ご要望があればサイトロゴ入りの個人名での請求書を電子発行いたします(PDFファイル)。

 お支払いは銀行口座振込、PayPay支払いがご利用いただけます。執筆料としてのAmazonギフトやAppleギフト、Googleギフトなどではお受けできません。

 現時点においては適格請求書の対応はしておりません。

著作権

 ご依頼により当サイト掲載以外の他サイト等の電子媒体、雑誌・ムックなどの紙媒体に掲載するために執筆した文章については著作権法第27 条(翻訳権、翻案権等)、第28 条(二次的著作物の利用に関する原著作者の権利) について依頼者(依頼社)に譲渡いたします。

 当方で撮影・提供した写真・動画については当方が著作権を保有し、依頼者(依頼社)に対してその非独占的使用権を与えることとします。執筆した文章は依頼者(依頼社)での2 次流用(まとめ記事などでの掲載)を含みます。ただし、第三者への流用・譲渡の際は別途協談するものといたします。

 当サイトに掲載する文章・筆者をが撮影あるいは作成した写真・動画・イラストについては著作権の譲渡および再利用や二次利用を含むいかなる許諾も致しません。全ての権利は筆者が留保します。

 写真や動画も文書同様に権利の譲渡を希望される場合は、執筆料について別途ご相談させていただきます。

依頼方法

 お問い合わせのフォームよりご連絡をお願い致します。