ここ、お気に入りの場所

ここ、お気に入りの場所

私が、夜、自分のPC(Mac)のある場所にいると、メルもやって来ます。

私の液晶モニターはモニターアーム固定をしています。これは、地震対策として非常に有効であること、そして、かなり自在に動くことがメリットです。キーボード台はがっしりしてスライドするので、これにアームを固定します。

さて、そこでキーボードをカタカタやっていると、メルが来て、「僕もそこに行くぅ!」とばかり、スタッと飛び上がりモニターの後ろへ。

モニターの下の奥の方になにやら毛むくじゃらが…

モニターアームを使っているので、モニターをかるーく指一本で動かして見ます。

ほれ、こうなっています。

暗くて、狭いという猫が好きな条件にぴったりなんです。

ここで寝られると、モニター(正確にはキーボード台)をスライドしてしまえないんですよねえ。ま、いいか。

可愛いから許す!

 



【広告】

カテゴリの最新記事