もうすぐ二歳のメル

もうすぐ二歳のメル

推定3月生まれ(動物保険の都合上、獣医師の承認のもとに3月7日を誕生日にしています)の保護猫メル君。

まだ二か月たたないくらいの子猫のころに兄弟たちと段ボールに入れられて捨てられていたそうです。それを猫保護活動をしておられる方が保護され、獣医師の検査も受けさせたりして元気一杯の子猫になり、我が家にやってきました。

そのメル君も早いもので来月で二歳。

全く人見知りしない我が家の接待部長。人間と一緒にいるのが大好き。

夜は、妻か娘のベッドで一緒に寝ています。私と一緒に寝たのは我が家に来た日とその翌日だけでした(苦笑)。雄猫だから男は嫌いなのか….。

気を付けてはいるのですが、ちょっと大きくなりすぎた気配もあります。体重現時点で5.1kg。うーみゅ、獣医さんからは少し減らしたほうが…とのご忠告を受けております。

男の子ですがマリリンモンローのようなお尻でございます。

短毛の雄は甘えん坊という話を聞いたことがありますが、偶然なのか本当にそうなのか、とにかく短毛雄のメルは甘えん坊です。

ずーっと元気でいてね。





【広告】

カテゴリの最新記事