[SFC修行] 第1回目 ANAプレミアムクラス 羽田-那覇

[SFC修行] 第1回目 ANAプレミアムクラス 羽田-那覇

いよいよ、SFC修行が始まりました。

以前書いた通り、ちょっと優雅で楽なSFC修行ということで、ANAプレミアムクラス利用での那覇往復です。初回は妻との那覇旅行を兼ねていますので、2泊しました。

JALだと国内線ファーストクラスに相当しますが、JAL羽田-那覇線のファーストクラスは1日に2〜3往復しかなく、2ヶ月前からの予約しかできず獲得は熾烈です。さらに、ファーストクラスが運用されているのは、羽田発の札幌線、大阪線、福岡線、そして那覇線のごく一部に限られますので、優雅で楽なJGC修行にはJALは不向きです。むしろ国際線でガッツリ稼ぐしかありません。

そういう意味ではANAのプレミアムクラスは得られるPPはJALのファーストクラスと同じで、なおかつ日本全国各線で運用されております。那覇線もほとんどの便にファーストクラス運用があります。

初回のSFC修行レポートはANAプレミアムクラスのラウンジ(プラチナ達成時と同様にラウンジ利用や優先搭乗ができます)、機内食などを紹介しております。

動画にまとめましたのでご覧ください。

以下をクリックしてYouTubeで是非ともチャンネル登録をいただいて、ご覧ください。

 



【広告】

SFC修行/JGC修行カテゴリの最新記事