好みのおやつ

好みのおやつ

私は間食はかなり少ないほうですが、自宅にいるときはコーヒータイムに何かつまんだりすることはあります。あるいはちょっと何か口に入れるとか。そういうときの私のプチおやつを紹介。

ロッテ チョコパイ

妻にはそればっかり食べていると言われますが、実際にはたまにしか食べていません。

スーパーマーケットでセールあるいは組み合わせ自由で2個いくらなんて時に買っておきます。

カロリーとかが気になるところですが、これくらい。

夏場はチョコレートコーティングがやわらかくなってベタベタになるので冷蔵庫にいれておきます。

冷蔵庫から出してすぐだと固いので少し室温に戻してから食べるのが美味しいです。

似たようなお菓子に「森永 エンゼルパイ」がありますが、エンゼルパイはマシュマロをビスケットで挟んでおり、チョコパイはケーキ生地の間にバニラクリームを挟んでいます。

私の好みでは圧倒的にチョコパイです。はっきり言ってエンゼルパイは好みじゃないです。理屈じゃなく好き嫌いなのでどうにも….。

そんなわけで、冷蔵庫にはチョコパイの個装が2つくらいは必ず入っています。

明治チョコレート ベスト3

チョコレートで好きなのはキャドバリーのデイリーミルクですが、コスト的に不利なので、常備しているのは明治チョコレート ベスト3というもの。

これも時々やすくなっているときに購入。

私の好みではチョコレートはやはり明治が美味しい。

ミルクの割合が多くて甘い「ハイミルク」(赤いパッケージ)、通常の「ミルク」(茶色のパッケージ)、ビターな「ブラック」(黒いパッケージ)のそれぞれのミニサイズがパッケージされています。

気になるカロリはこんな感じ。

舌で感じる甘さとカロリーはあまり関係なさそうです。栄養素的にはほとんど佐賀ありませんが、含まれるカカオポリフェノールはハイミルクとブラックで3倍ほどの差がありますから、これにはちょっと驚きです。

一枚もののブラックとかミルクだと、ちょっと食べ過ぎちゃうかなと思いまして。といいつつ、ミニを何枚も食べたら同じだろう!食べ過ぎ注意。

まとめ

成り行き上「まとめ」のタイトルを入れましたが、何をまとめろというのだ?(笑)。

個人の嗜好では、エンゼルパイよりチョコレートパイが好き(って、そんなのどーでもいい話)。

明治チョコレートのベスト3は、ついつい摘んでしまい食べ過ぎ注意(笑)

お粗末様でした。

 

カテゴリの最新記事