キターッ!Apple StoreのiPhone 15 Pro Max 512GBの発送通知!

キターッ!Apple StoreのiPhone 15 Pro Max 512GBの発送通知!

9月15日の21時すぎにApple Store Onlineに予約を入れたiPhone 15 Pro Max。当初配送予定は9/28〜10/3でした。経験的にはこれより多少早くなるはずだと踏んでいましたが、やはり予測通り予定より早くに配達があるようです。

これまでの流れ

9月16日の記事「9月15日Apple Store Onlineは虹色のリンゴでカウントダウン、Trade In利用で発注完了!」で記載したタイムラインです。

9月13日iPhone 15 Pro Maxを予約内容の事前入力・カード情報の事前登録完了
9月15日 21時過ぎiPhone 15 Pro Maxを予約購入手続き完了
配送予定は9月28日~10月3日
9月15日 21時8分「ご注文はあと少しで完了します。」というタイトルの予約リクエストを受け付けたメールを受信。
9月16日0時19分「ご注文ありがとうございます。」というタイトルの予約完了メールを受信

21時2分くらいの段階では配達予定日は9月22日だったのですが、手続きを進めると9月28日〜10月3日になっていました。

なかなか競争が厳しい!

発送通知

そして本日、発送通知がきました。

予定より2日前倒しなので腹づもり通りだと言えます。



【広告】

Trade Inの集荷予約

通常の予約ならこれで終わりですが、今回はApple Trade InでiPhone 14 Proを下取りしてもらうので更に手続きが必要です。

発送通知とは別に「下取りの手続きのために少し情報が必要です」というメールが届きます。

メール内には予約時に入力した下取りしておいたiPhoneのモデルとシリアル番号が表示されますのでそれを確認します。

メール内にある「下取りの詳細を入力する」をクリックして、詳細情報を入れます。

住所・氏名などは確認するだけですが、その住所・氏名と同一の記載事項がある本人証明書類の写真をアップロードします。

示されている中から2種類が必要です。

筆者は運転免許証健康保険証を使いました。パスポート運転経歴証明書などでもOKですが、マイナンバーカードはリストにはありませんでした。

そして取りに来てほしい日付と時間帯を指定します。

回収日は発送通知が来た日の翌日を1日目として14日以内でないといけません。入力はもっと先まで可能ですが、カレンダーを良く見て14日を超えないようにしないといけません。

Trade Inしたくないとき

予約あるいは発注のときにはApple Trade In のつもりだったけど、気が変わってApple Trade Inを使いたくなくなったらどうしましょう。

単純にApple Trade Inの情報入力をせずそのままで大丈夫でAppleに連絡不要です。

Apple Trade Inは安く見えますが、中古買取店で虫眼鏡レベルの傷でも20〜30%減額されると額は大差なくなります。経験的には20%減額から始まるくらいに思っていたほうが良いでしょう。

梱包も付属品も不要なので簡単で後腐れありません。

一円でも高く売りたいと思う心がアダになるかもしれませんので、Apple Trade Inも検討すべきでしょう。



【広告】

モバイル・関連ガジェットカテゴリの最新記事