ZenFone 2 ZE551ML-GD32S4のスタンバイバッテリー消費

ZenFone 2 ZE551ML-GD32S4のスタンバイバッテリー消費

以前にも書きましたが、先日10時間自宅でWifiオン状態で放置したときのバッテリー消費が過去最低でした。

1時間あたり何と0.5%の消費。CPU Spyで見ると6割くらいがDeep Sleepでした。放置でこれくらいの消費だとかなり安心できます。Xperia Z5ではどのようにチューニングしても1.5%程度以下にはなりませんでした。

CPUパワーもゲームをしなければそこそこあるし(ゲームはSoCがIntelチップなので動かないやつがあるみたいです)、今は結構安くなっているので、オススメのSIMフリーです。ただし、購入する時はちゃんとケアのある店で買わないと、バッテリーが本当に死んでいるケースがあるかもしれませんので要注意です。少なくともかなり放電していて、最初は2〜3時間程度充電器に繋がないと充電ランプすらつかないこともあります。私のもそうでしたが、それから先は絶好調です。



【広告】

モバイル・関連ガジェットカテゴリの最新記事