SONY アクションカム X3000撮影、その後(JALで羽田からセントレアへ)

デジカメ・関連ガジェット
記事内に広告が含まれています。

中部国際空港(セントレア)には他の空港にはB787初号機実機の高級展示施設があります。その名もFlight of Dreams。先日妻と訪れてきましたが、その際にSONYアクションカム X3000を持参して実践投入してきました。

■ 広告 ■

JALで羽田からセントレア日帰り旅

その時の様子をまとめたのがこれです。動画はすべてX3000での撮影です。

(YouTubeチャンネル)羽田からセントレア日帰り旅

条件は名古屋まで日帰りなのですが、常識的に考えれば絶対に新幹線を使いますよね。待ち時間とか考えれば同じくらいか新幹線のほうが早いでしょう、多分。

YouTubeのほうでもコメントをいただいておりますが、その返信で書いた通り、飛行機でセントレアに行きたかったのですよね、修行でもないのに変奴です。

ただ、運賃でいうと、羽田・セントレア間は先得で片道7,700円でしたので、ひかり・のぞみより安いし、新幹線でこれより安いのは多分JR東海ツアーズのツアー扱いの切符くらいですかね。あとはこれより安いとなると、在来線(何時間かかるんだろう)かな。一番安いのは文句なく高速バスです。

セントレアに行った目的の一つは、10月にオープンしたFlight of Dreamsという施設がありましてBOEING 787の試験飛行初号機ZA001が恒久展示されているので、それを見るためというのがあります。

で、どうせなら行ったことがない羽田-セントレア線を使ってみよう!というわけです。

■ 広告 ■

Flight of Dreams

とにかく試験飛行初号機でBOEINGロゴの787を見ることができる世界で唯一の施設です。

最初に787を運んできてこの場所においてから、それを囲むように展示建屋をつくったそうなので、いわばオーダーメードです。飲食施設も多くあり主翼の下でご飯をたべることもできます。

実際にSONYアクションカム X3000を使って撮影した旅ビデオはこちらです。

どうやって名古屋まで行くかは別にして、このFlight of Dreamsは飛行機(旅客機)好きな方なら一度は行ってみても損はないと思います。

私のようにわざわざ行く必要はないかもしれませんが、名古屋に行く機会があり、時間の余裕ができたら行っても損はないと思います。


(関連記事)意外とあります!各地の空港の制限エリア内を巡るツアー(成田空港・中部国際空港[セントレア])

(関連記事)楽しく過ごせる空港 〜セントレアの魅力〜

(関連記事)空港ビル内の展望風呂「風の湯」〜セントレアの魅力〜

(公式)中部国際空港 セントレア

(公式)フライト・オブ・ドリームズ

タイトルとURLをコピーしました