[映画] アバター:ウェイ・オブ・ウォーターがDisney+で配信開始されました

[映画] アバター:ウェイ・オブ・ウォーターがDisney+で配信開始されました

日本では2022年12月16日から公開された「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」がDisney+で配信開始されました。筆者はIMAXレーザー・HFR・3Dでみましたのでメチャクチャすごかったのを鮮明に記憶しています。3Dでの迫力・没入感は半端ないものでしたが、1作目の「アバター」に続く本作はその映像の美しさもすごかったですがストーリーも山の世界から海の世界に移りさらに話が広がりました。

<関連記事>
アバター ウェイ・オブ・ウォーターはIMAXレーザー・HFR・3Dで観ないと損するほどの出来栄え!
https://aichanworld.com/wd/2022/12/24/post-26458/

アバターとアバター ウェイ・オブ・ウォーターの予告編

アバターの予告編動画ですが、記憶にある方も多いでしょう。

20世紀スタジオの日本語版予告編が見当たらなかった(探し方が悪い?)ので米国20世紀スタジオの予告編でご勘弁を。

第1作のストーリーはWikipediaでどうぞ。

[Wikipedia] アバター (2009年の映画)
https://ja.wikipedia.org/wiki/アバター_(2009年の映画)

続いてアバター:ウェイ・オブ・ウォーターの予告編。

映像が非常に美しいです。

できるだけ大きな画面でみることをおすすめします。

ストーリーが山から海に変わりますので、空と海が恐ろしく美しいのです。

[Wikipedia] アバター:ウェイ・オブ・ウォーター
https://ja.wikipedia.org/wiki/アバター:ウェイ・オブ・ウォーター

アバター3とアバター4、アバター5

アバター3の公式予告編もありました。

こちらはすでに撮影済みで公開に向けたポストプロダクション中です。

アバター3の公開予定は2024年の12月20日だそうでまだ1年半もあるのですね、でも、楽しみ。

アバター4は2026年12月18日の公開に向けて撮影中らしいです。

アバター5は制作することが発表されており2028年12月22日公開計画だそうですが、ここまでいくとどうなるかわかりませんが、ぜひ実現してほしいです

まずは、現在ネット配信、Disney+であればアバターとアバター:ウェイ・オブ・ウォーターの両方を見ることができます。

筆者も週末にDisney+でアバターとアバター:ウェイ・オブ・ウォーターの2本を連続でみようかと思っています。前者は劇場ではみていなくて配信のみでみましたが、後者は3Dでみましたので映像感動は薄いかもしれませんが、ストーリーを楽しみたいと思います。



【広告】

映画とドラマ・本と音楽カテゴリの最新記事