2017年に家族になった、限りなくスノーシューに違い保護猫「メル」は7歳になりました

日常生活・猫
記事内に広告が含まれています。

限りなくスノーシューに違い保護猫「メル」は7歳になりました。我が家に来たのは2017年7月でそのときの獣医さんの判断によれば生後3〜4ヶ月ということでした。その後、ペット保険(アニコム)に加入するときに誕生日を決めなくてはいけないので3月の某日生まれにきめました。今年でメルは7歳、人間でいえば小学2年生です。まだハイハイしかできない赤ちゃんが一人で通学できるまでになる年数経過です。

■ 広告 ■

メル、0歳から7歳までの記録

0歳(2017年、我が家に来たとき)

子供でも同じですが、小さい頃の写真を見て「こんな頃があったのだなぁ」と思いますね。

眼がクリンクリンです。

1歳(2018年)

ラグドールは成長がとまるまで3年くらいかかりますが、メルは普通のシャム系ミックス(スノーシューに近い外見)なので1年経てばもう大人。

上に居るのは10になったマロン、下が1歳のメル。

この写真を見せると「兄弟猫?」とか聞かれますので、妻は「赤の他猫」と答えるそうな(笑)。

2歳(2019年)

どこへ乗っとんねん!そこ食器棚….。地震対策で天井までびっしりで天井つっかえの壁面収納タイプ食器棚です。

3歳(2020年)

茶色の被毛がグリーンのカリモクソファによくあいます。

4歳(2021年)

猫って種類を問わずダンボールが好き。猫ベッドや猫ハウスを買っても、猫が使いたがるのは段ボール箱。

5歳(2022年)

あの、そこ、ダイニングテーブルの上ですが….

「ニャニか文句ある?」

6歳(2023年)

かなりオッサン猫になりました。

7歳(2024年)

僕だってたまにはポーズ取るです

というわけで7歳になったメルくんです。

<関連記事> 家族が増えました

タイトルとURLをコピーしました