旅先で買ったモバイルグッズ、オウルテックのスマホケスタンドはかなり使える頑丈なやつ

4.0
モバイル・関連ガジェット
記事内に広告が含まれています。

旅先で買ったモバイルグッズの第2弾はオウルテックのスマホスタンドです。昨日紹介した3COINSの自撮り棒を買った翌日にLOFTで調達。これは忘れたわけではなく持っていなかったのです。

■ 広告 ■

充電しながら文書書きしたい

以前、何かのおまけについていたちゃちいけど薄い簡易スタンドはいつも折り畳みキーボードと一緒にポーチに入れています。

薄くて軽くていいのですが、100円ショップでもうっているような代物ですので、超絶ちゃちでちょっと動かすとすぐに支えが外れて倒れちゃう。

困るのは充電しながら使えないこと。

スマホの下部が直接スマホスタンドの支えに触れて机上との間に隙間がないので、ケーブル装着していると使えないのであります。

旅先ですが、一人旅なので時間もあるからブログ記事を書いておきたい!

3COINSにはいいのがないのは昨日見てわかっているので、今回は旅先にLOFTがあるのでのぞいてみました。

■ 広告 ■

オウルテックのアルミスタンド

金沢のLOFTで購入したのはこちらです。

こちらは金沢のLOFTで2,398円でしたが、後で調べるとAmazonでも2,398円と同額でした。意外に高く無いLOFTのモバイルグッズ。

似たようなものがよく知らないメーカーのものでオウルテックより200円安く並んでいました。

裏面を見ると同じような形状でアルミ製なのですが、類似品は重さが40gほどオウルテックより重い(オウルテックには160g)。200円高くてもオウルテックであれば、よく知らないメーカーよりは外すリスクはすくなかろうとオウルテック製を購入。

黒もあったのですが、ぶつかって塗装がハゲハゲになりそうなので、最初から塗装がないシルバーにしました。

アルミダイキャスト性で非常にガッチリできており、勝手に緩んでお辞儀したりはまったくありません。そのかわり畳む時に少しだけ力が必要ですが、勝手にお辞儀するよりずっと良いです。

サイズは折り畳み時で7.6 x 2.7 x 13cmで重さは160gとAQUOS sense8とほぼ同じ。

折り畳んだ時のサイズ感は上の写真で想像してください。

■ 広告 ■

縦置き・横置きOK

当たり前ですが、スマホを縦置きしても横置きしても使えます。

SNSを見たり、ショート動画を見たりするのは縦置きが適していますし、文書書きや映画を見るには横置きがGOOD。

ヒンジ部分はとてもしっかりとして硬いので、Spigenのケースに入れたiPhone 15 Pro Maxを乗せていてもヒンジが緩んでずり落ちてきません。

旅先でのモバイルグッズ買い物でしたが、オウルテックのアルミダイキャストのスマホスタンドはとても良い買い物でした。

ちなみに、写真に写っている折りたたみキーボードはiClever IC-BK26というもので以下の記事で紹介しています。

タイトルとURLをコピーしました