ANA SFC特典のLANVINデザイン会員限定手帳カバーにあう中身はあったのか?

ANA SFC特典のLANVINデザイン会員限定手帳カバーにあう中身はあったのか?

先日紹介した、ANAのSFC特典グッズの一つ「ANAスーパーフライヤーズ会員限定手帳カバー(Designed by LANVIN COLLECTION)」のレフィルがしょぼいのでなにか変わりはないか?ということで探してみました。

ANAスーパーフライヤーズ会員限定手帳

SFC/プラチナ特典グッズは以下で紹介しておりますのでご参照ください。

手帳はこういうもの。

LANVANのロゴ入り。

しょぼいといったレフィルはこれ。

マンスリーなんですよね。

正直なところマンスリーとか筆者は絶対使わないので、筆者の場合はこの時点で無いも同然。

でも、LANVANロゴの特製カバーはとても良い出来なのでこれは使わせていただきたい。

フィットする中身を探す

先日の記事の最後のほうでこう書きましたので早速買ってきました。

探した範囲で見つかったのが我が愛すべき能率手帳(NOLTY)のNOLTY ポケット3(黒)[2021年1月:1903]というもの。

NOLTY ポケットカジュアル1

実際には同じサイズのポケットカジュアル1(No.1504)税別1,080円というものです。

サイズは90mm X 150mmとANAのLANVIN手帳カバーに合うはずです。

縦はオリジナルより少し短め。

横もオリジナルより少し小さめ。

中身は週間レフトです。

最初のほうはマンスリーページです。

ノートページは横罫と方眼の二つが入っています。

最後のほうには切り取り可能なメモがあります。

老眼の裸眼では見えないかもしれないびっしっりの路線図。



【広告】

入れてみてどうか?

NOLTYはカバーと中身ですのでカバーを外してLANVINにセットしてみました。

結論から言うと、分厚すぎました。

カバーのマチがウィークリーの中身を収容できるほど分厚くないので、綺麗にカバーが閉じません。

カバーがしっかりした素材であることも重なって、装着はできますがこんな感じでボワーっと半開き。

確かにレフィルの厚さは相当違います。

うーむ、どうやらこのLANVANカバーには週間のレフィルは無理なようです。

ANAへのお願い:
手帳カバーはぜひとももう少しマチを分厚くし、サイズも文庫本サイズのレフィルが入るようにしてください。

うーん、諦めてNOLTYはNOLTYで普通に使います。

LANVINカバーはどうやって使おうか…..

まとめ

2021年のSFC特典グッズである「ANAスーパーフライヤーズ会員限定手帳」はLANVINデザインで質感も良いのだが、サイズがヘンテコサイズで市販の手帳で合うサイズがほとんどない。

NOLTYポケットの90cm X 150cmは大きさは良いが週間なので分厚すぎてカバーが綺麗に閉じない。

筆者は月間スケジュールは全く使わないので、「ANAスーパーフライヤーズ会員限定手帳」の使いみちがなくなってしまうかもしれない。合う中身を継続探索する。



【広告】

SFC修行/JGC修行カテゴリの最新記事