Amazonで買ってよかったベストスリー 2021年版

Amazonで買ってよかったベストスリー 2021年版

著名なYouTuberさんの足元にも及びませんが、それでも年間にしたら結構な額をAmazonで使っています。この記事では筆者が2021年にAmazonで買ってよかったベストスリーを紹介します。

買い物傾向

サムネイルにもありますが件数にすると何と140件ありました。

その中にはサプリやプロテイン(SAVAS)など定期購入しているものも含まれますし、家族に頼まれて買ったものも多いので、実際に自分が自分のために買ったものはその1/3もありません、多分…。

多いのはやはりガジェット系(USBケーブルを含む)

本屋さんから出発したAmazonですが、最近ではKindle以外の本はほとんどAmazonでは買っていません。価格がかわらないのでペーパーバック以外はリアル書店が多いです。この傾向は昔から変わっていません。

では、第3位から紹介しましょう。

第3位:Anker PowerWave 10 Pad

15Wではなく10Wのワイヤレス充電パッド(ACアダプタは含まれていません)です。

安いのでいいですけど、その分電源入力が今更のmicroUSBでQuick Charge 2.0/3.0を要求されます。

最近のUSB充電器はPD対応か5V/2.4Aといったものが多く、Quck Charge 2.0または3.0対応が少なくなりましたので、どうも旗色わるし。ACアダプタ付きのAnker PowerWave II Padであれば15Wまで対応です。

筆者はこれで以下の機器を充電しています。

・Apple iPhone 13 mini
・Samsung Galaxy S21 Ultra 5G
・Google Pixel 6 Pro

充電速度はPD接続のケーブル充電のほうが早いのは当たり前ですが、ちょい置くだけで充電できるのはとてもありがたいです。

人間は楽な方に流れるのが常です。



【広告】

第2位:Anker Nano II 45W

B08X1M3JN9

この大きさで45Wですから、MacBook Air M1は普通に充電して使えます。Windowsノートも最近は45W以下のものも少なくないですが容量注意です。

30WタイプはACプラグが折り畳めないので、折り畳める45Wタイプのほうがむしろ使いやすいです。

大きさ、重さ、キューブ状の形といい実に携帯にGOODです。

旅行のときに手持ちのバッグに入れるのはこれです。

軽いので不特定多数が頻繁に使ってゆるゆるになっているACコンセントでも自重で落ちたりしません。

第1位:Anker PowerCore III 10000 Wireless

堂々の第1位は10000mAh容量のワイヤレスチャージ対応のAnker PowerCore III 10000 Wirelessです。

最大の特徴はワイヤレス充電器が内蔵されていること。

ちょっとしたスキに充電したいことは多々ありますね。そのときにいちいちケーブルをつなぐって簡単なことではありますが、はっきり言ってウザいです。

このAnker PowerCore III 10000 Wirelessは、ウザい作業から解放してくれます。

このワイヤレス充電でiPhone 13 mini / Galaxy S21 Ultra 5G / Pixel 6 Proのいずれも充電できています。

上記の記事にありますように、パススルー充電が可能というのが特徴。

18W以上のACアダプタを使えば、モバイルバッテリー本体への充電とワイヤレス充電機構の両方を同時に使うことができます。

つまり、Anker Nano II 45Wと同時に持てば、Anker PowerCore III 10000 Wireless本体を充電すると同時に、Anker PowerCore III 10000 Wirelessのワイヤレス充電器を使ってスマートフォンの充電ができます。

まとめ

結果的に筆者的ベストスリーは全部Ankerになってしまいました。

モバイルガジェッターとしては当然の帰結でもあります。

モバイルバッテリーを買うならまず文句なく後悔しないのはAnkerだと思います。
もうAnker一択といっても過言ではありません。
Amazonレビューで下手な小細工(サクラ)がないのもいいです。

でも「Anker PowerCore III 10000 Wireless」は、お使いのスマートフォンがワイヤレス充電対応のiPhone/Androidならば持っていて後悔はしないと思います。



【広告】

デジカメ・関連ガジェットカテゴリの最新記事