[2023年ガジェット総括] これは買ってよかった!ものすごく役立ってる奴ら!

[2023年ガジェット総括] これは買ってよかった!ものすごく役立ってる奴ら!

2023年もいろいろガジェットを買いました。その中で自分的にこれいいじゃないか!というものをジャンル別に紹介します。スマートフォン編、ガジェット編、生活編の三つでそれぞれ筆者の中でベスト、これは買ってめちゃくちゃよかった、すごく活躍している物などを紹介します。

スマートフォン編:ASUS Zenfone 10

スマートフォン編では文句なくASUS Zenfone 10です。

レビュー:ASUS Zenfone 10、使い始めて5日間、コンパクトで高性能、常に手に取りたくなる端末

文句なく今年のトップ・スマートフォンです。

世の中のハイエンドスマートフォンが軒並み大型化するなかで、数少ないポケットサイズのハイエンドスマートフォンです。

特徴:
・発売時点で最新鋭ハイエンドSoCのSnapdragon 8 Gen 2を搭載
・バッテリー持ちが相当良い(経験的にはGalaxy S23 Ultraと同程度)
・ジーンズ(UNIQLO セルビッジレギュラーフィットストレートジーンズ)の前ポケットに楽々入りはみ出ないサイズ。
・Snapdragon 8 Gen 2搭載機としては最安(256GBモデルのメーカー直販で税込112,800円)
・コンパクトで高性能、バッテリー持ちの良さという3条件を満たすAndroidはこれしかない

購入後一月半経過し日常必携スマホとして、

・タッチ決済
・QRコード決済
・オンラインバンキング
・SNS対応(facebook、instagram、slack、LINE、LINE WORKSなど)
・メール対応
・オンラインニュースのチェック
・ジムトレーニング時の音楽プレーヤー/radiko/映画(クロストレーナー時)
・GARMINスマートウォッチのペアリング

などに活躍しております。

さらに現在はAndroidだけが対応している「スマホ用電子証明書搭載サービス」もインストールしてみました。これはまだ使えないのですが、先々スマホが保険証になるということで期待しています。もちろん現在でも筆者はマイナンバーカードを保険証として医療機関や調剤薬局で使っていますが…。

まあ、これによりお気楽には機種変更できなくするという自己縛りでもあります(笑)

ガジェット編:GARMIN Venu 3

これはGARMIN Instinct 2X Dual Powerにするか迷ったのですが、

GARMIN Venu 3 vs Venu 2 Plus、実機を手にして一番変わった点は何か?

前任モデルのVenu 2 Plusから比べてフェイスがデカくなり解像度もスマートウォッチで最高クラスになりました。

特徴:
・1.4インチ、直径45mm、454x454pxの大型ディスプレイ搭載
・公称稼働時間が約14日間になった(Venu 2 Plusは9日間)
・昼寝検出ができるようになった(Venu 2 Plusは不可)
・HRVステータスに対応した(Venu 2 Plusは不可)
・とにかく見やすい!
・大きいのでぶつけるリスクがやや高くなるので夏場は注意かも

ディスプレイの大型化の効果は絶大です。

通知内容が格段にみやすくなりますし、ジムでトレーニングしている時の心拍などのステータスも非常にみやすくなります。

Venu 2 Plusでは対応していなかったHRVステータスにも対応し、総合的に自分の体調・ストレスなどの推移が視覚化できるようになりました。HRVステータスは筆者のInstinct 2X Dual Powerでも対応していますので、どちらをつけてもOKということになりました。



【広告】

生活編:ニトリ ホテルスタイル枕 大判サイズ

イメージの代わりに公式動画をどうぞ。

今はベッドでアメリカ映画でよく見るように2個使いしています。

1個目は2018年に購入し、他の枕と気分によって使い分けていましたが、今回この枕を2個使いにしてみたわけです。

特徴:
・とてもソフトな手触りで夢心地のソフトさ
・柔らかいけれど沈みすぎることはなく適度なサポート
・結構長い間使ってもヘタリが非常に少ない
・50x70cmのベッドサイズがある
・映画のように2個使いにも適している

柔らか枕が好きだけれど、市販のものはすぐにヘタるし、低反発系や高反発系は好みに合わない方は試してみる価値があると思います。

映画のようにベッド2個使いしても非常に快適です。

まとめ

2023年もあとわずかです。

来年の「買ってよかった」は何になるかな?

 

【スポンサーリンク(PR)- Amazon】

ASUS スマートフォン Zenfone 10 【日本正規代理店品】 → https://amzn.to/3tWRQQS

GARMIN Venu 3 / 3S → https://amzn.to/4aQzWzR

 

 



【広告】

住まいと日常カテゴリの最新記事