年度末が金曜日だけど….

年度末が金曜日だけど….

土やすみの会社であれば、多くの日本の会社では明後日30日が期末決算日になります。年度末最終日が金曜日。いいような、悪いような。

プレミアムフライデーですよ(笑)。年度末の最終日が金曜日なのにプレミアムフライデーもへったくれもないでしょう、大抵の会社では。

すでに住居移転を伴う異動内示を受けている人は、最後の挨拶周りでしょうか。

あるいは単なる転属の方もやはり最後のご挨拶でしょう。

金曜日が最終出社日という退職予定の方は、今週は身辺整理に明け暮れているのでしょうか?

管理職の方は、これは担当業務によりますが、今週は深夜残業の連続なのでしょうか?

一方で、子供達はすでに春休み真っ最中で、新学年や進学準備が忙しくなっているでしょう。

いろいろ、忙しいのでしょうが、なんだかわくわくしていいですよね。

私自身は現役会社員(=正規雇用時代)を離れて再雇用社員なので、あまり会社仕事で期末超多忙ということはないのですが、それでも自分の仕事のレビューをして来年度の計画を作ったりと、それなりにぼちぼち忙しいです。

一応、もともと管理職で小学校の1クラス分くらいの部下を持っていた時代もあるので、管理職が何を求めているかというのはよくわかりますので、まあ、先回りして必要なデータをそろえてドキュメントを作っておけばお互いに楽です。

でも、でも、ですね、仕事はいいんです。
プライベート(家庭)も、まあ問題はなさそうです。0

問題は花粉!

いや、歳とともに花粉症の症状は穏やかになっていますが、免疫君は暇こいているのはいやらしくて、アトピー君という形で現れて困ります。花粉症がアトピーに変身している感じ。それがなくなったら食物アレルギーとかいやですよ。今はわかっている範囲ではミルクにクラス2ですが、そもそも乳製品が嫌いなのでほとんど問題なし。ただ、食物ではないけれど、猫二匹がいて猫の皮屑にクラス2。なので、あまり濃密なふれあいはしないようには気をつけています。猫ですから、ベタベタされるのも好きじゃなさそうだし。

ともあれ、2017年度(3月が会計年度締め月の会社限定ですが)最後の週です。

次のSTEPに向けて準備を整えましょう。



【広告】

住まいと日常カテゴリの最新記事