那覇空港の穴場食堂「空港食堂」

那覇空港の穴場食堂「空港食堂」

先日、SFC修行で那覇一泊して戻る際に、以前から気になっていた「空港食堂」なるところへ行ってみました。

この存在を知ったのは、当初JGC修行を考えていた時で、修行僧の皆様のブログなどを拝見していて、このお店を知りました。

那覇空港で食事というと、普通は4Fのダイニングフロアのお店になろうかと思います。例外的に、1Fのポークたまごおにぎりのお店でポーたまを買ってどこかで食べるという手もありますが…。

例えば沖縄そばは、4Fのレストランでは大体800円前後かそれを超える感じでしょうか。東京価格的には高くないですが、沖縄的には高いですよね、まあ空港価格というやつ。

しかし、この空港食堂は違います。場所は空港1Fの外れの方で利用者は観光客もいますが空港職員の方が多いようです。そのため価格も抑えめなのでしょうか。観光客メインとしては場所があまりにも空港内の辺鄙な場所ですから。

だいたい値段が見えると思いますが、沖縄そばはなんと540円。那覇市内で観光客狙い(国際通りとか)でない場合はまあこんなもんかもしれませんが、空港内としては破格のお値段。

実際に沖縄そばをいただきました。特別超絶美味というわけでもないですが、普通に美味しい。日常の食事としていただける美味しさです。

これは「沖縄そば」(540円)です。

実施の様子を動画で紹介していますので是非ご覧になってください。






【広告】

旅行・飛行機・鉄道カテゴリの最新記事