コンフォートホテル那覇県庁前

コンフォートホテルというと、知る限りは全客室禁煙で朝食付きというホテルですよね(違っていたら済みません)。

公式サイトには「無料朝食」と書かれていますが、ぶっちゃけ無料の筈はなくて食べても食べなくても宿泊代に含まれていますというものです。

4回目になるSFC修行は成田発で、那覇空港着が21:40なので一泊必須。3回目も同様でしたがこのときはダイワロイネットホテル那覇おもろまちに泊まりました。今回はこのコンフォートホテル那覇県庁前です。

週末の金曜日(前回のダイワロイネットのときは木曜日)でしたので、全体的に便利な場所はお値段高騰気味のなかで、ここはBooking.comのユーザー評価の良い中では相対的にお安く、さらに安くするべく探したら日本旅行が安かったのでこちらで予約(9,300円)しました。

那覇空港到着は定刻の21時40分。そこから空港を出てゆいレールで県庁前駅へ。ホテルフロントに到着したのは22時20分でした。ちなみに、ダイワロイネットホテル那覇おもろまちの時は同じく定刻21時40分に那覇空港着でホテル到着が22時30分でした。(どちらも22時ちょうどのゆいレールに乗車)

県庁前駅から徒歩数分ですね。最初に宿泊した西鉄リゾートイン那覇県庁前と同じくらいでしょうか。

近くにデパート&ショッピングセンターのパレットくもじ・デパートRYUBOがありますが、朝10時開店なので帰りのフライトが11時55分の私にはあまり関係ありませんでした。

室内の様子などはYouTubeの私のチャンネルに動画をあげていますので、下記よりご覧になってください。非常に快適でしたが部屋は狭いですね。部屋の広さや全体的な居心地では、ダイワロイネットホテル那覇おもろまちのほうがよかったように思います。ちなみに、ダイワロイネットホテル那覇おもろまちのほうは、近くのショッピングセンターであるサンエー那覇メインプレイスが9時開店なのでお土産を買うくらいの時間は十分にあります。

SFC修行情報等継続的に動画をUPLOADしますので、ぜひチャンネル登録をしてください。