マロン(ラグドールの雌)14歳

日常生活・猫
記事内に広告が含まれています。

ラグドールのマロンが14歳になりました。生後約三ヶ月で我が家にやってきたのは2008年5月半ばでっした。あれから14年、マロンはおばあちゃん猫になりました。

飼い主の自己満足でこの14年をサクッと写真で振り返ります。

■ 広告 ■

2008年~2010年

2008年

【下の写真】某ペットショップから店員のお姉さんにピンクのリボンを着けられてやってきました。

ふわふわでいかにも子猫という感じの被毛。

ラグドールは決して脚が長いほうではありません^^;

【下の写真】大人のラグドールは飛び回ることは少ないですが、子猫のときは皆同じ。

【下の写真】ちょっと大人っぽい顔つきですがやはり子猫。

【下の写真】ぬいぐるみに埋もれたりしています。

【下の写真】伊調馨にゃん!

【下の写真】寒くなってきた11月、生後8ヶ月ちょい。

【下の写真】我が家へ来て七ヶ月半、生まれて初めての大晦日の日。

半年で大分かわりました。

2009年

【下の写真】一歳になったマロン。

ラグドールは中型猫(以前は大型猫に分類されていました)で完全に成長するのに三年程度かかるそうです。

顔は大人の猫になりました。

さすがに子猫のときのようにはじゃれて遊ぶことはすくなります。

2010年

【下の写真】二歳になったマロン。人に換算すると二十三歳

【下の写真】この頃から人間は下僕であると思うようになった…..かも(笑)

【下の写真】美味かったにゃん!

■ 広告 ■

2011年~2015年

2011年

【下の写真】三歳になったマロン。人に換算すると二十八歳。

首の周りの長い被毛(通称よだれかけ^^;)が素敵です。

2012年

【下の写真】四歳になったマロン。人に換算すると三十二歳。

春先でまだ寒いので猫こたつの上で暖をとっています。

キッチンの掃き出し窓(南側)が大好きです。

2013年

【下の写真】五歳になったマロン。人に換算すると三十六歳。

2014年

【下の写真】六歳になったマロン。人に換算すると四十歳。

すっかり落ち着きがでて風格があるのはさすがラグドール。

2015年

【下の写真】七歳になったマロン。人に換算すると四十四歳。

向かって左下顎の付近の茶色がチャームポイント。

■ 広告 ■

2016年~2020年

2016年

【下の写真】八歳になったマロン。人に換算すると四十八歳。

これくらいになると1年たってもあまり変化を感じません。

2017年

【下の写真】九歳になったマロン。人に換算すると五十二歳。

「この年、あたちの飼い主愛情独り占めが崩れた….」

【下の写真】シャムミックスのメル(保護猫)がやってきたのであります。

【下の写真】警戒してしばらくは娘のベッドの下が猫ハウスになってしまいました。

2018年

【下の写真】十歳になったマロン(奥)。人に換算すると五十六歳。手前は一歳のメル。

2019年

【下の写真】十一歳になったマロン(左)。人に換算すると六十歳の還暦。右は二歳のメル。

2020年

【下の写真】十二歳になったマロン(上)。人に換算すると六十四歳で高齢者一歩手前。下は三歳のメル。

■ 広告 ■

2021年~

2021年

【下の写真】十三歳になったマロン(右)。人に換算すると六十八歳。左は四歳のメル。

被毛に老化を感じるようになりました。、

2022年

【下の写真】十四歳になったマロン(右)。人に換算すると七十二歳。

■ 広告 ■

光陰矢の如し

マロンが家族の一員になってからこの春で十四年になります。

こうして写真を見ていると、マロンも歳取ったなぁとしみじみ思います。

ってことは、すなわち、飼い主である筆者も歳をとったわけであります。

引き続きご贔屓にお願い申し上げます。

 

 

タイトルとURLをコピーしました