ブラウザの中でトマト祭り(期間限定)

ブラウザの中でトマト祭り(期間限定)

8月8日の世界猫の日の前後では、ブラウザ内で「猫」を検索するとブラウザが猫の足跡だらけになるというGoogleさんのいたずらがありました。今回はトマト祭りです。

トマト祭り

ニュースなどで報道されることもあるのでご存じの方も多いと思いますが、スペインのバレンシア州のブニョールという街で8月最終週の水曜日に行われる収穫祭だそうであります。

この日は収穫を祝って完熟トマトを互いにぶつけ合うそうです。

もの凄いことになっていますね。

ブニョールとはここです。行ったことないですが。



【広告】

Googleのトマト祭り

8月8日の世界猫の日前後にはブラウザで「猫」をGoogle検索すると、ブラウザの画面をタップするたびに画面が梅鉢模様(猫の足跡)が増殖するというのがありました。

今回はトマト祭りです。

検索キーワードは試してみたところ以下のどれでもいいようです。

・la tomatina
・トマト祭り
・トマティーナ

検索結果のいちばん上の右にトマトの絵が出てくると思います。

そのトマトをタップ。

さらにどこでもいいのでブラウザ内をタップ、タップ、タップ。

トマト投げが始まります。ちゃんとトマトが潰れる効果音付き。

右下の水滴をタップすると洗い流してくれます。

お暇な時にお試しあれ。

PCやMacでもOKです。



【広告】

PC・Mac・インターネット情報カテゴリの最新記事