札幌・新千歳空港の松尾ジンギスカン

札幌・新千歳空港の松尾ジンギスカン

新千歳空港はフードエリアも充実しておりよりどりみどりなのですが、意外にオススメなのが`3Fにあるフードコートです。

広くて開放的、滑走路も見えて眺めも良いので、フードエリアよりいいかも。

こちらで私がいただいたのは松尾ジンギスカンの「特上ラム・ビールセット」(1,600円)です。

ビールはもちろんSAPPOROクラシックです。

私は普段はアルコールはいただかないのですが、その私ですら、ラムジンギスカンにSAPPOROクラシックはよく合うこと合うこと。

羊の肉といえばラムですね、誰がなんと言おうと絶対ラム。少なくとも私はマトンは食べません。柔らかくて癖も少なく、ジンギスカンのように濃い味付けをしなくても、ラムステーキ肉であれば、普通に塩と胡椒だけで美味しくいただけるのがラム肉。

実はここのフードコートで食べたのは初めてですが、開放的でお値段も手頃で家族でもそれぞれ別々のものが食べられるので良いですね。

ここにあるお店は、

  • 雪印パーラーフードコート店
  • 松尾ジンギスカン フードコート店
  • 元祖ちとせラーメン
  • 雪印パーラーフードコート店
  • あさひ川井泉(とんかつ)
  • はなまるうどん 新千歳空港店
  • フレッシュネスバーガー 新千歳空港店
  • インドカリーダイニング コバラヘッタ
  • 韓国厨房 ユン家の食卓

だそうです。ちなみに妻ははなまるうどんでした。少なくとも松尾ジンギスカンについては私は気に入りました。



【広告】

旅行・飛行機・鉄道カテゴリの最新記事