液晶保護ガラスが欠けてる

液晶保護ガラスが欠けてる

愛用モバイルの液晶保護

私の愛用モバイル(スマートフォン)はメインがiPhone 8(SIMフリー機)で、サブがSHARP AQUOS R Compact(SIMフリー)です。

どちらも液晶保護にはガラスフィルムを使用しています。

以前は樹脂フィルムを使っていましたが、やたら指紋というか皮脂の汚れが目立って汚らしいのと、樹脂は所詮樹脂なので、いつのまにか端が剥がれてきたりして、ブサイクになりやすい。

なので、上記2機種にしたとき(昨年4月ごろ)からずっと液晶保護ガラスを使ってきました。

あれ?割れてる?

どちらもほぼ同じ時期に装着して、背面保護(ジャケット)にはTPUのものを使っています。

しかし、先日、ふと気づくとなんだか指がひっかかる。

よーく見るとこんな状態。

あら、欠けてるし。

樹脂フィルムなら剥がれるところかもしれませんが、ガラスだから欠けるわけです。

ガラスフィルムはオススメです

800円ほどだったので、1年も持てば御の字です。

貼り付けは樹脂フィルムよりガラスフィルムのほうがはるかに簡単で綺麗に仕上がります。

さらに指紋というか皮脂汚れは樹脂フィルムより圧倒的につきにくい。

なので、個人的にはガラスフィルムオススオメです。

電車の中でよれよれになったフィルムをつけたスマホを使っている人、時々みかけますが、なんか可哀想です。

いや、持ち主じゃなくて、よれよれのフィルムのままで交換してもらえないスマホが。

中には購入時に貼り付けてある保護フィルムをそのままにしているオジサマとかいらしゃって、なんとも微笑ましいというか、お気の毒というか。

ともあれ、ガラスフィルム、代わりのものを調達しないと。

モバイルカテゴリの最新記事