猫は暗くて狭いところが好き、だからモニターの後ろも好き!

猫は暗くて狭いところが好き、だからモニターの後ろも好き!

ここは仕事場…じゃありません(^^;

ここ、私の仕事場。

じゃないです、以前紹介したパモウナ壁面収納の一つにつけたパソコンエリアです。

以前、我が家の設置直後のパモウナの紹介記事はこちら。

キーボードが乗っている部分は、手前に引き出せるキーボード台ですが、これがよくできていて、引き出し部分と下部の間に隙間があって、モニターアームがつけられます。

もちろん下に金具が出っ張るやつはダメですが、このモニターアームは咥え込む下側にはほとんど出っ張りがありません。

こまかいことはこの記事にありますので、パモウナやモニターアームが気になる方、ご覧いただければ幸いです。

モニターアームをぐるりと…

回してみましょう。

なんか毛むくじゃらが…

そうです、メルです。限りなくスノーシューに近い雄の保護猫。

モニターアームというか、モニターの裏側はこんなになっています。

キーボード台を引き出すとちょうどいい隙間ができるんですよね。

いつ、見つけたんだろう?

私がここでブログとかこうやって書いていると、乗りたそうにそばに来て見上げるので、

「いいよ!」

とトントンすると、ひらりと乗ってきます。

そして夢の中へ。

猫は可愛い

メルは私の人生2匹目の飼い猫(1匹目はもちろんマロン)です。昔は実家で犬を2世代飼っていましたが、猫って一緒に暮らすと本当に可愛いやつです。

特にメルは犬的性格だからよけいそうなのかも。

猫、好きです。

カテゴリの最新記事