ANAからの贈り物

ANAからの贈り物

ANAのステータス会員(プラチナ、ダイヤモンドまたはSFC)には年末にプレゼントが届きます。筆者は今年4月にプラチナ達成し、来年3月末まではプラチナ事前サービスとなっています。ステータスのほうはプラチナ事前サービスですが、SFCのほうは達成と同時に申し込んだのでSFC会員でもあります。そんな筆者のもとにプレゼントが届きました。

ANAステータス会員向けプレゼント

冒頭に書いた通り、プラチナ、ダイヤモンドまたはSFCであれば登録しておけば必ずもらえるプレゼントがあります。

ANAホームページより引用

「ダイヤモンドサービス」、「プラチナサービス」のメンバーは卓上カレンダーとデスクダイヤリー。

「スーパーフライヤーズ(SFC)会員」は手帳とカレンダーですね。

あまりよく調べていなかったのですが、てっきりプラチナ会員のものが届くと思い込んでいました。

届いたもの

発送は高島屋になっています。これは少々驚きました。

発送依頼人はもちろんANAマイレージクラブ

中身は、フライトカレンダー(卓上カレンダー)と手帳の入った箱です。

こちらは卓上カレンダーです。1月はホヌちゃんでした。

こちらが手帳。何か下に刻印があるなぁ。

PLATINUMとか書いてあるのかと思ったら、SUPER FLYERSです。この表紙はすごくがっしりしたハードタイプの表紙です。

マンスリーダイヤリーでした。表紙が硬いので立ったままでも多分かけます。でもマンスリーダイヤリーをたったままバシバシはつかわないだろうな。

正直ってこのタイプは使わないのよねぇ…..。

事前サービス期間の制限

2019年4月にプラチナ達成したので、2020年3月末まではプラチナ事前サービスなんですね。正規のプラチナ会員ではありません。

しかし2019年4月にSFCも申し込んでSFC会員でもあります。

よーくWEBを見るとプラチナ事前サービスでは、プラチナのプレゼント(デスクダイヤリーと卓上カレンダー)は対象外だそうです。なので、もしSFCを申し込んでいなかったらこのプレゼントもありません。

プラチナ事前サービスでは正規サービスから以下のサービスが除外されています。修行期間中に取得したアップグレードポイントは正規サービスになってから有効になります。

  • アップグレードポイント利用によるアップグレード
  • アップグレードポイントからANAスカイコインへの交換
  • 80,000PP達成でのANA SUITE LOUNGE 3枚プレゼント
  • 雑誌「ana-logue」の送付
    (SFC会員であれば送付されます)
  • カレンダー・ダイヤリーのプレゼント
    (SFC会員であればデスクカレンダーとSFC会員手帳が送付されます)

なるほど、だから先日ana-logueは送られてきたが、デスクダイヤリーではなくSFC会員手帳だったのですね。

まとめ

プラチナ達成した年度は事前サービスなので、プラチナ特典のデスクダイヤリーやカレンダーは来ない。

SFCを申し込んでいれば、SFC側の特典としてSFC会員手帳とデスクダイヤリーが送付される。

SFC会員手帳は表紙は分厚くがっしりしたマンスリータイプ。

SFC修行/JGC修行カテゴリの最新記事