久しぶりの動画、【東急ステイ金沢の充実した室内設備】を動画で詳しく紹介しています

久しぶりの動画、【東急ステイ金沢の充実した室内設備】を動画で詳しく紹介しています

久々にホテル室内紹介動画をアップしました。金沢市内中心部の近江町と香林坊の間、前田利家公と正室のお松の方を祀っている尾山神社やら金沢城のすぐ近く。全室に電子レンジとドラム式洗濯乾燥機が設置されています。

東急ステイ金沢について

[公式] 東急ステイ金沢

<基本情報>
住所:〒920-0919 石川県金沢市南町4-50 (Google Map)
電話:076-223-8109
特徴:全ての客室に電子レンジとドラム式洗濯乾燥機を設置
客室
モデレートダブル(71室・19㎡)
レジデンシャルダブル(23室・20㎡)
レジデンシャルツイン(48室・23㎡)
スーペリアツイン(12室・24㎡)
デラックスツイン(12室・バスとトイレが別のセパレートタイプで34㎡)
ユニバーサル(1室・26㎡)
ミニキッチン;レジデンシャルダブル、レジデンシャルッツイン、スーペリアツイン、デラックスツインに設置
ズボンプレッサー:(壁面組み込みです)モデレートダブル、レジデンシャルダブルにのみ設置

ミニキッチンがある部屋では、フロントでIHヒーターや鍋を借りることができます。

皿なども借りることができ、パック入り金沢おでんを鍋であたためて部屋でいただくこともできます。

<参考記事>
[2023/07/07追記] 金沢ホテルレビュー:東急ステイ金沢は充実の客室設備でコスパもGOOD、リピ決定



【広告】

室内紹介動画

YouTubeチャンネル「aichanworld」にて東急ステイ金沢の室内設備紹介動画を公開しました。

どこよりも詳しく室内設備を動画で紹介していますので、宿泊先候補を検討される際にはぜひご覧ください。

とにかくコンセントが多い、テーブルの切り欠きからケーブルが通せる、靴乾燥機や傘立てがあるなど雨の多い金沢ならではの心遣いも紹介しています。

撮影裏話

最初は動画撮影する予定はなかったので、撮影に必要な最低限の機材すらもってませんでした。もっていたのはiPhone 13 mini(当時所有)とGalaxy S23 Ultra、そしてiPad Pro 11 M1, 2020だけでした。

ジンバル(OSMO Mobile 5)もなく、自撮り棒やミニ三脚すらないナイナイづくしなのでGalaxy S23 Ultraでの完全手持ち撮影でした。

音声にしても今ならばRØDE Wireless GO IIなども持つのですが、スマホ用の外部マイクすらない状態。

筆者の声も映像も全て掛け値なしにGalaxy S23 Ultraのみですので音声がかなりイマイチです。

DaVinci Resolve Studio 18で編集するときに音声を色々いじってなるべく聞きやすくしています。

最後のほうのシーンでホテルの外に出て喋っていますが、百万石通りは交通量が多く音声もそのままでは筆者の声が車の音でかき消されてしまいます。これもはDaVinci Resolve Studio 18のAIさんの手を借りて、ほぼ筆者の声だけが聞き取れるように加工しました。

この機能(Voice Isolation)がかなーり強力なのです。

そんなこんなで、特に音声がイマイチなのですがご容赦ください。

てすが、客室は実施に宿泊したのと同じくらいの情報を得られると思います。



【広告】

旅行・飛行機・鉄道カテゴリの最新記事