印象的すぎる!家で楽しむエアーラインの機内安全ビデオいろいろ

印象的すぎる!家で楽しむエアーラインの機内安全ビデオいろいろ

飛行機に登場すると必ず見させられるのが機内安全ビデオです。ANAは近年歌舞伎風のものに模様替えしまして外国人客には結構人気があるそうです。でも、調べてみると結構面白いのがあります。(YouTubeで探したので現在も利用されているかどうかは不明です) 今、旅行とか出来ないので、せめて機内ビデオでも見て楽しみましょう。

Air New Zealand

まずは見ていただきましょう。

すごいですね、金と手間がかなりかかってそう。

New ZealandといえばALL BLACKS。
ちゃんとあります。

こちらもすごい。AIR ALL BLACKS、いやAir New Zealand。
オーススターキャスト。

どちらも最後まで見ちゃいますね。

Singapore Airlines

こちらのほうは私が昨年のSFC修行のSingapore往復機内で見たものと同じです。

シンガポール航空のCAさんって本当に美人が多いですね!

私が乗ったときに、お願いがあって英語でCAさんに声をかけたら、綺麗な日本語で返ってきました。ネームプレートをみたら日本の方でした(笑)。

ANA

ANAも2018年12月から衣替え。

これは説明するまでもなく、当サイトをご覧になっている方にはおなじみです。

JAL

こちらは私も含めてみたいない人が多いのでは?
2020年4月1日から新しくなった機内安全ビデオ。

ひとこと「真面目だなぁ」。
でも、面白くない。

Delta Air Lines

今度は米国デルタ航空。
生真面目バージョンです。



【広告】

QANTAS

カンタス航空は旅客機の歴史を振り返りながら機内安全について説明しています。
やはり興味深く見てしまいます。

American Airlines

いかにもアメリカ!といいたいところですが、途中の二人羽織的な演出がなんとも。

Air France

ヨーロッパも見てみましょう。
さすがファッショナブルでおしゃれです。

Turkish Airlines

こちらはアニメーションでJALと同じテイスト。

とりあえず、まとめ

たんなる紹介なのでまとめも何もないですが、各社とも工夫していますね。

驚いたのはAir New Zealand。こりゃすごい!ぜひ一度機内でみたいですよ!



【広告】

旅行・飛行機・鉄道カテゴリの最新記事