【ANA】羽田空港第2ターミナルサテライトでのプレミアム会員1,000円分サービス継続中

【ANA】羽田空港第2ターミナルサテライトでのプレミアム会員1,000円分サービス継続中

この記事ではまだサテライト利用前でしたのでわかりませんでしたが、先日47番ゲート(4648番がサテライト)から出発する機会がありましたので1,000分クーポンが使えるかどうか報告します。

スポンサーリンク

結論:継続中

この記事で答え保留にしていたのですが、実際に利用して分かりました。

https://aichanworld.com/wd/2022/11/17/post-26001/

ANAプレミアム会員(ラウンジを使う権利のあるダイヤモンド、プラチナ、スーパーフライヤーズ、ミリオンマイラー)は、サテライトにはラウンジがない代わりに、保安検査証(黄色い紙)を、サテライトラウンジのANA FESTA 1,000円クーポンとして使えます。

お釣りは出ませんので、1,000円以上買う場合は不足分を電子マネーか現金かクレジットカードなどで支払います。 1,000円以内であればお釣りは出ません。

クーポン利用であっても、購入額に対してマイルは貯まりますのでANAカードがあれば提示しましょう。レジの係りの方がANAカードを持っていたら出すとマイル貯まるわよ!と一人一人の声をかけています。

スポンサーリンク

1,000円分買うものがない

今年の4月の時もそうだったのですが、サテライトのANA FESTAに売っているのは、お土産菓子の類、ペットボトルなどの飲み物、シャーベット・アイスクリーム、ANAグッズの一部などしかなくて時間があればちょっと小腹を満たしたいと思っても、メインターミナルのANA FESTAのように食べ物がわりません。

これは利用客が少なく、日持ちがしないものは置けないし調理が必要なものはもっと置けないからだと推測します。

今回、筆者はマンゴーシャーベット(これはサテライト内でいただきました、美味!)とANAのマスコットのそらっちの刺繍ネームタグを買わせて?いただきました。

なんか、 1,000円もらっても買うものないし。

せめておにぎりとか温かいコーヒーでもあればねぇ。

スポンサーリンク

時間がたっぷりあるとき

サテライトはゆったりしているので時間がたっぷりある場合はゆっくり過ごせます。

コンセント付きテーブルもありますのでスマホ充電や仕事も可能でしょう。

ただし、前述のように食べ物はほとんどないので、小腹が空いているときは本館でおにぎりとかパンとか買って行くと良いでしょう。ボトル入りの飲み物はありますが、ホットコーヒーもないのは寂しいですけど。

スポンサーリンク

旅行・飛行機・鉄道カテゴリの最新記事