ダイソン ハンディクリーナーが大好きな猫

  • 2021.12.19
ダイソン ハンディクリーナーが大好きな猫

猫は聴力が発達しているので、大きな音は基本的に苦手ですから掃除機なども嫌いなはず…。しかし我が家のメルはちょっと違うようです。

メルと掃除機

メル(スノーシュー)が大好きなのはブラッシング。

中でも、ダイソンハンディクリーナーで背中を軽く吸ってもらうのが大好きです。

いつのころから好きになったのか定かではないのですが、気付いたら好きになっていました。

 

途中でやめると、きりりと掃除機の方を向いて「にゃぜやめるのかにゃ?」と抗議します。

猫と掃除機

このWebにあるとおり基本的には苦手なんですが、小さいころから鳴らしていると存外平気のようです。

しかし普通のホースのついた掃除機は猫が苦手な蛇を想起させるのか、ほぼ間違いなくどこかにいっちゃいます。

なのにダイソンハンディクリーナーを見せて、ブラッシングの動きを見せるといつもではないですが、寄ってきて「そのがーってうるさいやつで背中を吸ってくれ」とアピール。

んー、わからん。

もちろん猫への影響を考えてもしょっちゅうやるわけではないです。
ごくたまにやるだけですので、念の為。

まとめ?

基本的に猫は聴力が優れているので、大きな音を出すものが苦手であり掃除機例外ではない。

我が家のメルはなぜかダイソンハンディクリーナーは平気で、これで背中を吸ってもらうのが快楽らしい。

 

 

 

カテゴリの最新記事

error: Content is protected !!