【閲覧ちょっと注意】ダイソーで110円で売っている「ジェルクリーナー」をパソコンのキーボード掃除に使ってみた

【閲覧ちょっと注意】ダイソーで110円で売っている「ジェルクリーナー」をパソコンのキーボード掃除に使ってみた

 先日ダイソーで「ジェルクリーナー」なるものを見つけました。なんだかよくわからないけどスライムみたいなやつのようです。パッケージにはキーボードから「ジェルクリーナー」を剥がすイラストが書かれています。うーむ、どれだけ効果があるのだろうか。110円なのでダメ元で買って使ってみました。

ジェルクリーナー

 「ジェルクリーナー」パッケージの裏面を見ると「MADE IN CCHINA」で日本の会社名では「(株)大創産業」と書かれていますので、ダイソーオリジナル商品のいようです。

 成分は精製水、グリセリン、ポリビニルアルコール、防腐剤(メチルイソチアゾリノンとあります。得にヘンチクリンなものは入っていないので(そりゃそうだ)、逆にこれでゴミが取れるの?って感じ。

うーむ、まさにスライムです。伸びで細くなってしまったのは、手にとってまとめることが出来ます。



【広告】

【閲覧ちょっと注意】使ってみた!

 愛用のLogiccool K780キーボードを掃除しています。

 「U」のキーの掃除前と掃除後

掃除前

掃除後

 ん?あまり変わっていない?

 キー側面のへばりついているやつは少し減っていますが根こそぎというわけにはいきませんが、キーとキーの間のホコリはなくなっています。

「E」のキーの掃除前と掃除後

掃除前

掃除後

 こちらも極端にはきれいになっていませんが、キーとキーのの間のゴミは減っているようです。

結果 

 筆者の環境ではキー側面にへばりついたゴミはかなり取れにくいが、キーとキーの間のホコリ取りには多少効果がある。



【広告】

住まいと日常カテゴリの最新記事