Y!mobileユーザーはYahoo!ショッピングでどれくらい得をするのか?

Y!mobileユーザーはYahoo!ショッピングでどれくらい得をするのか?

コロナ感染症拡大によりネットショッピングの利用が拡大しているそうです。筆者はAmazonとYahoo!ショッピング利用ですが、Y!mobileを利用するとYahoo!ショッピングのメリットも大きくなります。一体どれくらい得なのでしょうか?

Y!mobileによるお得度

Y!mobileを契約すると自動的にYahoo!プレミアムの会費(税別462円/月)が無料になります。

これも含めてYahoo!ショッピングでの特典は以下の通りとなります。
ストアポイント1%はTポイントでの還元、それ以外はPayPayボーナスでの還元です。

Y!mobile Enjoyパック加入者
Y!mobile加入者限定特典
5%
(1,000円/月が上限)
毎週日曜日 5%
(1,000円/月が上限)
PayPay残高での支払い 1%
(7,500円相当/回が上限)
ストアポイント Tポイント 1%
PayPay STEP 最大10%
(達成条件による)

PayPayのキャンペーンなどにより変わりますが、最大で22%のバックとなります。

PayPay STEPは条件が複雑なので下記のオフィシャルサイトを参照してください。

といっても、上限金額が設定されていますので20万円購入しても4万4千円戻ってくるわけではありません。

見ていただくとわかりますが、Y!mobile加入者がEnjoyパックを申し込んでいると5%(合算で1,000円/月が限度)のPayPayボーナスがお得なわけです。

実際にいくら戻ってくる(得する)かは、Yahoo!ショッピングで買いたい商品を見るとわかります。

これはLOHACOで我が家愛用の猫砂の例です。

ユニ・チャーム デオサンド 複数猫用 10L x 5袋 売価3,780円(送料・税込み)

この例では3,780円のお買い物について993円のPayPayボーナスと38ポイント(Tポイント)が付与されますので、Tポイントを考慮せずとも5袋で2,787円一袋あたり557円で購入できます。普通はこの価格では買えませんよ!ちなみにAmazonで799円/袋なので5袋だと3,995円ですん。

このように実際に見てみるといくらお得かがわかります。

得した実例

Y!mobile契約以前の例

これはYahoo!ショッピングの某店で楽器を購入した例です。

このときは現在とは条件が異なりますが、PayPayボーナスライトとPayPayボーナス合わせて20,995円、Tポイントが1,105ポイントバックされています。

もちろんこうしたお得な時期を狙って購入したわけですが、実質2割引になっているといっていいでしょう

Y!mobile契約後の例

これは先日、写真現像・整理ソフトのLuminar AIを購入した時の例。

もちろん日曜日に購入しています。

商品の価格は11,980円です。

Enjoyパックに加入しているので595円分得をしています。Enjoyパックが500円/月なのですでにペイしていますし、他に500円のクーポンをもらっているのでもっとお得。

Amazonではこれ。

Yahoo!ショッピングも送料などに注意してよく考えて買えば、Amazonよりずっと安く変える場合もあります。

もちろんPayPay利用者であることが前提です。

筆者の場合、PayPayはYahoo!ショッピングで使ったり、自販機(特にCoke ON)で使ったり、コンビニで使ったり様々なシーンで活用しています。

このお得度はUQ mobile、楽天モバイル、povo、LINEMO、ahamoには見られない超絶お得なものです。

2回線持つなら、容量(繰り越しと任意切り替えの低速モード)の関係から主回線はUQ mobile、サブ回線にY!mobileがおすすめです。

まとめ

Yahoo!ショッピング & PayPay利用者であれば、Y!mobileユーザーになって日曜日に買い物するととてもお得である。

物によってはAmazonよりかなり安く買える場合も少なくない。

Y!mobileのEnjoyパックは申し込んでもすぐに元が取れてそれ以上に得をする。

住まいと日常カテゴリの最新記事