[お知らせ] 新サイト 「還暦から始まる真の人生」 の内容更新

[お知らせ] 新サイト 「還暦から始まる真の人生」 の内容更新

いつも「旅路の部屋」をご覧いただきありがとうございます。

「還暦から始まる真の人生」について

当サイトは「旅」を中心とした話題、旅に関連するグッズやモバイル、PCやインターネットの話題を中心に毎日更新でお届けしております。

今回、別サイトにて「還暦から始まる真の人生」というサイトを立ち上げました。

サイトURL: https://aichanworld2020.com/

このサイトでは還暦からの人生をいかに楽しむか、還暦からの人生を楽しむためには40代・50代をどう過ごせばよいのか、人生観はもとより経済的な話、趣味の話など幅広く取り上げていきます。



【広告】

6月14日の更新

最新の話題は「定年と再雇用の厳しい現実」です。

退職なんてまだ先の話、なんとかなるでしょう?

なんとかなるかもしれませんが、何もしないとなんともならないのも事実です。

法律で希望するものは65歳までの雇用義務が企業にはあるわけですが、再雇用って思うほどにバラ色ではないですし、定年後働いて収入を得るのは一般的には相当厳しいと言わざるを得ない実態があります。

今回は定年と退職後再雇用についての記事です。

まだまだ先の話と思っておられる方も、今のうちに是非ご一読いただきたいと思います。
お父上がまもなく退職を迎えるような若い方であれば、お父上の状況の一端を理解する助けになると思います。

筆者:あいちゃん



【広告】

住まいと日常カテゴリの最新記事